やせいの 神姫が あらわれた!



山の中でぇ パーティオとぉ 出会ったぁ

まぁフェレット型なんで山の中っていうのもおかしい気はしますが!ポモックも持って行ったけど結局撮れませんでした。ドングリ持たせてあげれば良かったんだと今になって思いつきました。


たまには神姫を武装させてみる



ストラーフMk.2はゲーム特典のフルアームズと中古で通常のを購入できたので、他のは一人しかいないので非武装で愛でてますがこの子だけはガッチリ武装させて飾ってます。

やはり「武装神姫」だけあって、武装させると可愛いだけじゃなくてとってもカッコイイ。特に武装のデザインが秀逸で、それも神姫によって個性があるので面白い。確かにこれは愛でる用と飾る用、保存用で3体買うのも納得だわ……(武装解除がちょっと面倒なので)

続きは武器とかもうちょい寄りで撮ってみました。


ハセガワ「部室の机と椅子」を購入



フィギュア小物でお馴染みのハセガワ「部室の机と椅子」を購入。
1/12スケールなので武装神姫やfigmaにぴったりで、会議や部活の風景、角オナなど色々と夢が広がるアイテムなのです。

間接の都合上、キレイに座らせるのに少し手間取りましたがサイズはぴったり。これだと机の上が寂しくなるのでさらに小物が欲しくなる、まさにフィギュアはフィギュアを呼ぶ状態に陥りそうです。ということで続きはイスを利用したショットです。


駅のホームとパチポモ



先月初めに苫小牧から札幌行きの電車で撮った写真です。一人だとなかなか視線が気になるところですが、身長180cmオーバーの友人二人に囲まれれば安心だネ! 理解はされなくても否定されないだけ、素晴らしい友人を持ったと自分は思います…

またしてもいいちこメソッドですが、今回はわざわざパーティオをパスで括って選択範囲を反転→まわりをぼかしました。もうちょっと全体を赤強めにして「いいちこ」よりは「大分麦焼酎 二階堂」を意識したかったんですが断念。使用したフォントなどは前回と同じなので気になる方はそちらの記事もどうぞ。

浜辺の神姫たち

続きは別アングルや駅のホームで撮った写真などです。


浜辺の神姫たち



ちょっと「いいちこ」っぽくしてみました。ノーファインダーで斜めに撮れた写真が多かったので、たまにはこういう加工で魅せるのもありかなーと。フォントは漢字は「モトヤ明朝W4」、下の英語は「NationalyzeALP」を使用。レイアウトはデイリーポータルZの記事を参考にしました。

いいちこがある風景は切なく見える、か?

今日もまたいい天気だったので写真を撮りに今度は海辺へ。DQNにびびってあんまり撮影できませんでしたが、以下一足先に夏っぽい神姫の写真とか。


おめでとう!武装神姫アニメ化!



神姫アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

武装神姫 公式ホームページ ―TBS

まさに寝耳に水の話ですね! 神姫公式サイトは4/20から更新なし、バトコミュは終了するわで若干暗い雰囲気が漂ってましたが、これで復活するのかな!

以下アニメ化についての話。


パチポモ劇場



部屋の掃除がてら、箱入り神姫だったパーティオとポモックを解放。他の写真で可愛いなーとは思ってましたが、ここまでだとは……予想以上のポテンシャルだぜ……表情パーツは少なくとも、色んな解釈が出来る表情なのがいいですね。

以下パチポモを使った小ネタ。生ハムは俺の趣味です。


トランペットを吹くオールベルン



サックスだったら完璧だったんですが……「Jazz for your Soul」を知らない人は画像検索してみよう!

キラメッキ楽器ストラップ8」がfigma&武装神姫のサイズにぴったりだと某掲示板で見かけたのでやってみました。

実際トランペットはちょっと大きい気もしますし、何より持ち手が無いので固定するのに大変でしたが、小道具としては新鮮でありですね! ただガチャガチャがなかなか無いのと1回200円なのがネック。サックス、チューバあたりも欲しいんだけどなぁ……

以下別アングルの写真。

続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM