雪の結晶



出勤する時に降ってきた大粒のわた雪が珍しい結晶モロ見えタイプだったので急いで撮ってみたんですが…



1枚目の写真はこんな感じで撮ったものからトリミングしたので、あれくらい大きく見えてます。雪の結晶はキレイなんですが、やっぱり荒くなってしまって残念な感じに。



こちらもトリミングしたもの。クローズアップをつけて、出来るだけ寄って撮影してもこの程度にしかならなかった……「雪の結晶を撮ろう」なんて雑誌じゃ気軽に言ってくれてますが、綺麗にがっちり撮るとなるとやはりそれなりの装備が必要なんでしょうね。というか一眼よりスーパーマクロが付いてるコンデジとかの方がいいのかな。そこら辺の知識も深めていきたいところ。

ちなみにプロが撮るとこんな感じ。撮ってみたいですねぇ…
マクロの世界で見る氷と雪の結晶が美しすぎる ―ねとらぼ

兄者様より単焦点レンズを買えとお達しがあったので、モバマスガチャを控えて次の給料で買ってみたいと思います。

コメント
うおお…うおおお…!
美しさに圧倒されますね、見ていて不思議な気持ちになります…!

コンデジでもいけるんでしょうかね?
シャッタースピード遅いと結晶が溶けてしまいそうな気も(・ω・)
  • アロルノ
  • 2013/01/12 11:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM