スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『ダンジョンクルセイダーズ2』攻略メモぁ 漸龍武闘大会本戦〜

雑魚戦で全滅させられるとは思ってもみなかったよ!

ということで少々長い時間がかかりましたがようやく二章終了。
雑魚は強いわダンジョンは長いわで非常に大変でした。
一本にまとめると長くなるので大会とダンジョンで分けて書こうと思います。

■黄龍武闘大会
準々決勝と準決勝は連戦で行われますが、しっかりHP・MPは回復するので
全力でぶつかりましょう。でないと…死ぬぞ。

フリム&タウロス



雷攻撃(全体)を使ってくるフリムとパワー馬鹿のタウロス。
エンデは雷耐性がBなのでそこまで雷でダメージは喰らわないんですが問題はアリオン。
平気で100以上くらう上に、タウロスのみだれ撃ちは何故か3回攻撃なので
狙われるとあっさり死にます。回復はお早めに。

対策としては、ここにくるまでにちゃんとダンジョン探索している人は「耐電マント」が
あるはずなのでそれをアリオンに装備させると幸せ。次の敵も雷使ってくるのでバッチリ!
さっさと片方倒すとそれなりに楽になるので頑張りましょう。

武迅&劉衛



ここは結構苦戦しました。何が厄介かと言うと、武迅の「渾身の一撃」が非常に痛いのです。
防御力が150あるエンデに400以上のダメージを与えてくる上に
それなりに素早さがあるのでこちらが回復する前に攻撃されることもしばしば。
加えて劉衛の攻撃UPなどの補助呪文にサンダーバースト&ブラストのダメージ。

ここでつまづいた私が対策なんておこがましいのですが、強いて言うなら
さっさと武迅を倒すのが大事かと。恐いのは渾身の一撃なので、それさえ封じてしまえば
あとは劉衛を嬲り殺しにしてくれるわ!となれます。多分。
敏捷石を装備しておくと先手を取られずに済む場合もあるのでステータスと相談しましょう。

ちなみにここで私はレベルが二人とも36でした。

〜そして紆余曲折を経て〜

さて決勝はシルヴィアか!と思ってましたが残念、ダスクウォカー姉弟が相手です。
イベントがあっていざ戦闘!と思うとなんと最初はミュータント=ナイトメア3体が登場。



前は5人で戦ったから楽だったものを…
そこまで困る相手ではないんですが、一つ問題が。



なんとネイル&トゥースと戦うときに回復しないんです!

よってナイトメアと戦うときはHP・MPに注意しましょう。
開幕全滅なんてことになったら悲しいですからね。

ただこの姉弟、思いのほか強く無いので確かに回復無しでもいけなくはない。
姉がスリープ、弟が連続攻撃を使ってきます。ヒールは二人とも使うのがウザイ。

対策、というか便利なのは「シビレサソリの甲石」という魔氷石。
毒/麻痺付与の効果で、雑魚戦にもボス戦にも非常に重宝します。
シノビかトウリョウが稀に落とすので持っていたらぜひ装備しましょう。

なぜならうまく毒がつくと、毎ターン300以上のダメージを与えることが出来るのです!
そうするとこっちはアイテムで体力回復してるだけで勝てる!あぁ楽ちんだ!
ナイトメアたちにも有効なのでこれはぜひ手にいれるっきゃないでしょう。

というかこのダメージ量は明らかにおかしいと思う。

この段階でレベル43。ダンジョンがどれだけ凄まじいか想像がつきますでしょうか。


個人的に一番の強敵は武迅。何度死んだことか…
次は『最後のショーグンの夢』の攻略メモです。四層が長い長い…

<過去ログ>
『ダンジョンクルセイダーズ2』攻略メモ  疎播櫂ルディア編〜
『ダンジョンクルセイダーズ2』攻略メモ◆ 前貍禄了まで〜
『ダンジョンクルセイダーズ2』攻略メモ 〜黄龍武闘大会予選編〜
『ダンジョンクルセイダーズ2』攻略メモァ 疎萋鷯禄了まで〜
『ダンジョンクルセイダーズ2』攻略メモΑ 繊嵬造せ劼量寛麩」まで〜
『ダンジョンクルセイダーズ2』攻略メモА 疎荵鮎禄了まで〜

『ダンジョンクルセイダーズ2』が届いたよ!
『ダンジョンクルセイダーズ2』プロローグ体験版をやってみた


スポンサーサイト

-
  • 2018.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

PR

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM