【エロゲソング】西沢はぐみさんっていいよね!



『Princess-Style』応援中ですわ

動画はMeteorから2/24発売予定の『Princess-Style』のデモムービー。シナリオが星野真樹さん、原画がyuyiさんのコンビで楽しみなんですが、その期待感をより煽るのがこのデモ!そして歌!ハリもあって凛としているけれど、どこか可愛らしさがある西沢はぐみさんの声が素晴らしいですね!

俺はもっともっと西沢はぐみさんがエロゲソングで活躍してもいいと思うんだ。というわけで以下youtubeリンク多数。

西沢はぐみ ―ニコニコ大百科

vivid'sB 【ビビッツビー】 オフィシャルサイト ―西沢はぐみさんが所属する音楽サークル


今まで歌ったものはニコニコ大百科の方に記載されているのでそちらを参考に。その中でも特に自分が好きなのを紹介していきます。


1、combination somebody!



応援してくれよな!

『こんそめ!〜combination somebody〜』(SilverBullet) 発売日:2010年6月25日

なんといってもまずはコレでしょう。ファミコン風の映像と8bit的な音が特徴的な明るい曲調と、可愛く元気のある声。サビの合いの手がまた可愛くて素敵。西沢はぐみさんを知るきっかけになった曲です。


2、おとぎの姫はプラクティカル



「応援中よ」

『汐見崎学園演劇部 恋☆ぷれ』(meteor)  発売日:2010年9月24日

弐寺プレイヤーなら手が動いてしまいそうな要所で入るスクラッチ音っぽいのが面白い。1:27付近の映像と音のシンクロが見てて心地いいですねー。


3、奇跡の欠片



応援中だよ!

『Sacred†Vampire』(SilverBullet)  発売日:2010年10月29日

教会チックな雰囲気に合わせたちょっと厳かな声なのが特徴的。明るい曲の可愛い声も素敵ですが、こういうのもいいですね!


4、Flapping wish



イヌミミバーサク(千世)

『イヌミミバーサク』(千世)  発売日:2008年9月26日

ちょっと前の作品ですが。非常にエロゲエロゲしている可愛らしい曲で好きなんです。


5、ユーフォリア



「必殺痴漢人供弃援中!

『必殺痴漢人II 』(ANIM)  発売日:2011年3月25日

うってかわってカッコイイ曲。聞いてるときはこんそめ!を歌ってる人と同一人物だと思いませんでした。



【まとめ】

いつものごとく音楽に関してはどこがいいとか本当に漠然としか分からないので、コメントはスルーしてとりあえず聞いてみてください。今回リンク貼ってない曲もありますので、そちらもぜひ検索して聞いてみてくださいね!

歌えるジャンルも幅広く、ご本人にとっては失礼かもしれませんが「あぁエロゲソングだ!」と思えるような声質だと感じるので聞いててわくわくしてくるんですよね。よく組んでいる松本慎一郎さんの作曲も素晴らしいです。

ゆいにゃん(榊原ゆい)や片霧烈火さんに続く新しいエロゲシンガーになる存在だと思うので、今のうちから俺ファンだから!と公言しておきます。後で話題になったら「あー俺前から知ってたわー 応援してたわー」と自慢します。

コメント
こ、この人は…できるっ!!
西沢はぐみさんは「キミと強さと優しさ」しか知りませんでしたが、こんなにいろんな歌い分けができる人だったんですね!
最近烈火さんのCDを車で聴くのがマイブームな私としては激しく注目せざるを得ない存在ですわ!
こんなに器用に歌ってみたいもんだな~
叫ぶばっかだもの、俺は。
  • オトボクスキー
  • 2012/01/24 12:57 AM
naoさんとかとはまたちょっと違うタイプでいいよね。作曲もまた俺好みのモノが多いから嬉しい。

綺麗に歌い上げる楽しさってのも掴めるようになるといいね!

  • KOH
  • 2012/01/26 12:19 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/01/24 6:50 PM

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM