良いヘッドフォンは色々と捗るな!




「ヘッドフォン少女」「ヘッドフォン娘」という、ヘッドフォンをつけた女の子に萌えるジャンルがあります。美しい少女と無骨なヘッドフォン、または可憐な少女にシャレ乙なヘッドフォンなど、その組み合わせは無限大で、大変素晴らしいものだと思います。

とまぁ今まではその女の子が好きなだけで、メーカーとかヘッドフォンの音質・種類にはあんまり興味が無かったんですが、オーディオ厨の友人から「興味あるならやるよ」ということで、このヘッドフォンを頂いた次第であります。そして。

【感想】
使う前 → ヘッドフォンに2万とか馬鹿じゃねーの?

使った後 → この曲ってこんな音合ったんだな…聞き比べしたいから別なのも貸してくれ!


車や安物スピーカーとは全っ然違いますね!聞きなれた曲でも新しい発見がありますし、どの音が強く聞こえるかによって曲の印象が変わってきます。音を聴くってこんなに楽しかったんだなぁと思いましたね!

そしてこのデザインもカッコイイ! というわけで以下写真とこのヘッドフォンの特徴についてです。








メーカーはULTRASONEの「DJ1 PRO」というヘッドフォン。名前の通りプロDJの協力により誕生したそうです。ちなみに価格.comで見たら約2万してました。2万かよ…

音については友人いわく、「ドンシャリ」と呼ばれる高音と低音が強いタイプのもの。音ゲーの曲や打ち込み系、ave;newなどを好む俺にぴったりと思うヤツだそうで。いい人や…

他のと比べてどう違うとは分かりませんが、確かに低音が強く感じられ、また普段なら聞き漏らすような高い音とかも聞こえるので、livetuneの曲とか聴いてると楽しいですね。

レビューは他の方が書いてるのを参考に。

ULTRASONE DJ1 PRO レビュー ―He&Biのヘッドホンサイトさま
DJ1 PRO ―Youthful Labさま

ヘッドバンド、イヤーパッドは頭の大きい俺の頭でも余裕な感じ。ヘッドフォン的には大きい部類に入るみたいですね。








白い部分はパールホワイト色ですが、友人がタバコを吸うため若干黄ばんでるようにも見えます。また普段使う分には全然気になりませんが、ロゴが付いてる黒い部分は指紋が付きやすいので注意です。

こうしてヘッドフォン単体で見ても超かっこいいですね!なんとなくメカニカルな感じが男心をくすぐるといいますか。もっと色んなヘッドフォンを見たい&聴いて見たいですね!

…なんて言えないのがオーディオの世界。2万でもまだまだ大したことが無いそうです。さらにPCのサウンドカードやアンプなど、こだわるポイントはいっぱいあり、そしてその値段はどれも信じられないようなもの。手を出したいけれどちょっと難しい世界ですね('A`)

※実例。AV厨の友人と俺の会話

俺「USBのアンプもちょっと欲しいんだよね」
友「あぁ、それなら今安いのあるしいいんじゃない? 買っちゃいなよ」
俺「マジで! いくら?」

友「うーん、5万くらいかな!」


それを安いと言うお前の神経が信じられないよ…でもどうせ買うならそれくらいのクオリティのものを買ったほうが違いがはっきり分かって良いというのも分かります。もっと稼ぎが良くなったら買ってみるよ!


ちなみに今回の友人は以前当ブログで

けいおん!5話の澪ちゃんのヘッドホンとテーブル

を書いた人。初見で澪ホンを見破った、真性のAV&インテリアオタです。凄い人やで…!

コメント
ピュアオーディオの世界にいらっしゃい……
  • RmG
  • 2012/02/11 1:26 AM
なんとここにもピュアオーディオ界の方が…

アンプも欲しいですけどヘッドフォンもうちょっと欲しいですね!DJ1 PROは女性ボーカルがあんまり得意じゃないって話なので用途別で揃えたいって…はっ!これがAV厨への一歩なのか…
  • KOH
  • 2012/02/11 9:06 PM
KOHさんがついにオーディオ機器の世界に手を…!

いやはやヘッドフォンというのは本当にいいですよね。
やっぱり出力する機器によって音楽はかなり違って聞こえるもので。
特に詳しいわけじゃないですが(・ω・)

お荷物にならなければ是非今度聞かせていただきたいと…!←
DJ用ヘッドフォンは締め付けが強いとよく聞きますが、
その辺はどうでしょうかね(・∀・)?

何にせよ、そんな高価な物を贈呈してくれた友人さんに感謝ですね!
  • アロルノ
  • 2012/02/13 3:46 PM
>>アロルノ
聞こえ方も変わるけど、ヘッドフォンを装着することにより「聞く姿勢」になるのも大きいような気がするねー

ご要望とあらばお持ちしますぜ!再来週をお楽しみに!
  • KOH
  • 2012/02/14 1:07 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM