FlexComixの『屋上姫』が面白い



屋上姫 ―FlexComix

表紙の絵に惹かれて購入したらこれまた胃が痛くなってくるような恋愛話でした。

困っている人を見捨てられない『屋上姫』こと霞上澄花とひょんなことから付き合うことになった黛陽平。彼女にとっては擬似恋愛だったはずが、次第に陽平に惹かれていく。そして登場人物はもう一人。陽平の幼馴染である結子。彼女は陽平に恋していて……


とまぁあるよね! なストーリーですが、描写が丁寧だし先輩が可愛いのでオススメ。そこら辺はヤマカムさまが画像付きで解説してたのでそちらを参照のこと。

「屋上姫」無表情で黒脚可愛い


それにしても良い絵だなぁと思って1巻の帯を見ていて( ゚д゚)ハッ!としました。



嘘が滲んでるんですよね。これが本当にうまいなぁと思ってこの記事を書いた次第。
嘘だけではない、陽平に心を動かされる先輩の気持ちがここで表現されてるんだから凄い。感動ですよ。

現在公開されている16話ではある種予定通りの事態になってましたが、こういうのってよっぽど特殊じゃない限り結子に勝機は無いので見ていてツラい。かといってノブに拾われるのはちょっと癪なのでこれでOK。

リアルでは三角関係どころか恋愛すら無いので、昔は苦手だったこういうのも楽しめるようになりました。3/12に第3巻が発売予定なので楽しみですね! 

コメント
おー、これ買ったんですか!
大学卒業間近に文教堂で見かけて買おうか迷ってた作品ですw 私もなんか表紙に惹かれて手にとった作品でした。結局買わなかったんですけどw
今度ヨマセテクダシャイ!
  • オトボクスキー
  • 2012/03/01 1:35 AM
こういう見てて痛々しい恋愛モノが嫌いなはずなのについ買ってしまった。

表紙だけじゃなくて本編の絵も綺麗でいいよ。FlexComix系もあなどれないな!
  • KOH
  • 2012/03/02 12:27 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM