ファミコンSTGなら『ガンナック』オススメ  ほか今週の備忘録



グラディウス兇四半世紀も前のゲーム ―ゲースレVIPさま

スレでは懐かしいゲームが挙がってますが、どうしてそこに『ガンナック』がないのか。5種類の武装、4種類のボム、イかした音楽に愉快な敵キャラと当時にしては頑張れてるゲームだと思うんです。しかもパイロットはまどうし(女)。今見たら結構可愛いし。

『グラディウス』『アーガス』『ヘクター’87』といろんなSTGやりましたけど、どれも難しくてクリアできなかったので、唯一クリアできた『ガンナック』が一番思い出に残ってるっていうのもありますけどね。『スーパースターフォース』は大人になってからクリアしましたし。あれはシナリオとBGMが良かった。

SFC版『グラディウス掘戮鬚なりプレイしていたので、ゲーセンで見つけた際、友人に「俺これ得意なんすよwww」と言ってプレイしたら1面で死んだでござる。えっ 全然違うじゃん。そもそもスティック慣れしてないと上手く動かせないですね。相当恥かいたのを覚えてます。

思い出補正もありますけど、ファミコンのゲームっていいですよね。というわけで以下今週の備忘録。

【2ch】
雁夜「バーサーカー!令呪を以て命ずる!」ガッツ「…ったく…」 ―エレファント速報さま
『ベルセルク』好きならぜひ。超面白かった。しかしいくらガッツといえども実際このメンツは無理っぽいな

プログラミングってさ、とんでもなく難しくね? ―ブラブラブラウジングさま

ボイストレーナーやってるけど歌は才能 ―キニ速さま

【マジキチ】獣姦が趣味だけど質問ある? ―ゆるりとひじきそくほうさま
Oh…犬を飼い始めてから犬姦は見たくも無いし聞きたくもなくなりました

音ゲーマー同士の恋愛 ―まとめろぐ/,,・ω・,,ヽさま
友人にいますが…どうなんでしょう。同じ趣味ってのは憧れますけど。彼女に虎口攻めしたいお(^ω^)
しかし音ゲーのまとめサイトがあるとは…素晴らしいですね!

ボールペンで絵描いちゃう超人来いよwwwww ―MC)まとめこむさま
まず鉛筆でも描けねぇよ

ラノベでよく使われる言葉 ―デジタルニューススレッドさま

現代は、なぜ生きづらいのか ―哲学ニュースnwkさま


【お役立ち】
美少女キャラが励ましてくれるトレーニングアプリ「ねんしょう!」にAndroid版 ―ねとらぼ
これなら頑張れる、そんな気がするんだ

AndroidアプリをWindows上で動かせるBlueStacksが公開 AMDに次いでQualcommも投資 ―あんどろいど速報さま

プロが教える、桜を美しく撮る7つのポイント

萌えキャラと北海道旅行 沿岸バスの萌えっ子がiOSアプリに ―ねとらぼ
俺が考えてるのは観光地にARマーカー置いて説明してもらうアプリ

インフルエンサーより「仲のいい少人数グループ重視」の時代へ 書評「Grouped」【湯川】
>インターネット上にリアルな人間関係が乗り始めた
ツイッターなんか特にそうですね。身をもって感じています


【雑記】
超お勧めの漫画を一つだけ書いてけ ―BIPブログさま
いろいろあるけどここは『六三四の剣』を。高校編より小学生編のが純粋で熱い。決勝戦に臨む際、武者震いで面の紐をうまく結べない六三四と、同じく小手を 落としてしまう修羅。そこで2人が「同じだ」とニコッと笑うのがにくい。あとは勝利後、修羅の涙を見て勝利の電話をしない六三四も性格が表れていていい場面です。熱くなる漫画です。剣道やってみたくなります。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM