ついに「レイドボス」登場!大魔王アークに君は出会ったか!?



キタ――(゚∀゚)――!!

ついに神羅万象フロンティアの新要素「レイドボス」が実装されました。冒険中にいきなりババーンと告知が出て戦うんですが…

これ、カード持ってないとダメでした

よって掲示板に「出たけどカード持ってねぇー」という書き込みがちらほらと。運営が何を考えているのか、わけが分からないよ…

それだけでなく肝心のアナウンスがないとか、報酬がしょぼいとか、感想は続きから。

基本的な事項は公式サイトを参照のこと。

神羅万象フロンティア レイドボスイベントの流れ



カードを持ってないと戦えない

これが結構キツい。パニッシャーズの面々ならSなので望みはありますが、マーモンさんの相手これ酷くないですかねー。引きが悪ければアルカナちゃん単体でいかなきゃならないですよ。まぁそのためにギルメンが居るんですけど、それにしても単独で相手するにはかなり厳しい感じ。ちなみに俺魔剣士あー君持ってるんだ!…3枚もな!

カードによって性能差があるようで、どうやらイクサはガードの削りが大きいようです。勇者とミストは持ってないのでよく分かりませんが、掲示板を利用してイクサ持ちの人が優先的に攻撃、ガードブレイク後にみんなでボコるとか作戦があった方が楽だと思います。特に敵のレベルが低いうちはタコ殴りでOKらしいですが、3〜4くらいから面倒になってくるそうなので注意。

出現する場所は砂漠地域に限らず、城の周りの空き地埋めしてるだけでも出ました。盗賊狩りとかでも出るのかはちょっと分からんです。



アナウンスがない

公式のレイドボスについての説明でバッチリ「ギルド全体にレイドボス出現のお知らせが届く」と書いてありますが、そんなんねーから! あー君が出たのに待てども誰も来ず、しょうがないのでエナポ使って一人で狩ったり、誰かが遭遇したアナウンスを心待ちにして画面開きっぱなしにしてたんですがギルドマークが光ることはなく…

と思ってたら掲示板に遭遇のコメントが。これはおかしいと思ってメニューのレイドボスを開き、バトルリストのタブを選択すると…あるじゃないですのん。一緒にフルボッコにしてやりました。

というわけで恐らく手違いなんでしょう、ちょくちょくバトルリストをチェックする必要がありそうです。もっと掲示板を使ってプレイヤー同士の交流を深め、課金に促そうという魂胆なのかな、とかいうのは邪推ですね。



報酬がしょぼい

しょぼい、というよりキツいと言った方がいいかもしれません。レイドボスを倒すと通常とは違うコインが手に入るんですが、これがあくまで「引ける可能性がある」ってだけで確率が優遇されてるとかじゃないのでまー白いのばっかりですよね! ペンギンさんはもういらないよ!

ソロモンコインではPRアリアさんが、グリードコインだと限定マーモンさん(攻撃力↑、防御力↓)が出る可能性があります。攻撃してる最中にもSポイントなどが手に入ることもありますし、画像の通り勝利報酬の青Pはそれなりにオイシイので限定カードに固執しなければ気になりませんけどね! あとこのコインで引いたカードはレベルが上がっているので素材にどうぞ。ギルメンのつぶやきがなかったらずっと気付かなかったぜ…


まとめ

大々的告知だったわりにアナウンスの不備とかカード所持してないとダメとか説明不足な点がありましたが、マンネリ化していたフロンティアがちょっと楽しくなったので嬉しいアップデートでした。

ただ思った以上にエナジー消費が激しいのでソロプレイや連戦する場合はお手持ちのエナポと要相談。ネトゲでボスを狩りに行くコピペなんていうのがありますが、あんな感じでギルメンとチャットしながらもうちょっと堅いボスを倒すなんてことになったら確かに楽しそうで、エナポ購入なんてしたくなってくるのかもしれませんね。

次のボスと、そして2章第2弾の実装が待ち遠しいですね!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM