駅のホームとパチポモ



先月初めに苫小牧から札幌行きの電車で撮った写真です。一人だとなかなか視線が気になるところですが、身長180cmオーバーの友人二人に囲まれれば安心だネ! 理解はされなくても否定されないだけ、素晴らしい友人を持ったと自分は思います…

またしてもいいちこメソッドですが、今回はわざわざパーティオをパスで括って選択範囲を反転→まわりをぼかしました。もうちょっと全体を赤強めにして「いいちこ」よりは「大分麦焼酎 二階堂」を意識したかったんですが断念。使用したフォントなどは前回と同じなので気になる方はそちらの記事もどうぞ。

浜辺の神姫たち

続きは別アングルや駅のホームで撮った写真などです。







こちらが苫小牧駅。写真から分かるとおりだいぶ古めかしいですが、ホーム好きとしてはむしろそこが良い! 駅から見える街並とこの寂れ具合がマッチして(失礼)旅情感を一層盛り上げてくれますね。冬は冬でまた素晴らしいんだろうなぁ…



駅の画像は最近スレが立ってたのでそちらも参考に。電車もかっこいいと思いますが、それ以上に駅の雰囲気が好きですねぇ。

駅画像スレ ―はれぞうさま





本州から北海道へ―― 「海を渡ったポモック」 これ、絵本か何かになりませんかね。あらすじは自殺しようと北海道へ旅立ったマスターのカバンにこっそりもぐりこんだポモックが、その持ち前の愛嬌で自殺を止めさせるという話。わお、思ったよりヘビーじゃないっすか。

もしくは大学進学でなくなく実家に置いてかれたポモックがマスターに会いたくて旅をする話。「マスターたずねて三千里」的な。





これにさらに駅弁とかあれば良かったかもしれない…。電車×神姫は東土偶さんのフブキさん絵が元になって撮ろうと思いました。

フブキさんにニット帽は最強装備だと思うわけで・・・・。 ―Pixiv

こんな感じで神姫と二人でしっぽりと旅をする、そんな世界になればいいなぁ!


<おまけ>


そういえば苫小牧はぽっぽさんの選挙区でしたね…LOVEの字が若干かすんでるのが怖い

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM