今さらながら緑ネになりました



本当に今さらなんですが、ギター緑ネになりました。

コナミネットDX(今はもう名前違うと思いますが)に入っていないのでスキル表は作れませんが、新曲枠はまだまだ伸ばせそうな感じでした。わ、私がちょっと本気を出せばこんなものよね!

以下個人的な音ゲーの思い出ばなし。


近くのゲーセンにXGはないわV8はもうお通夜というか過去の遺産になりつつあるので詰める気はなかったんですが、友人とセッションした際に偶然『月光蝶』黄Gが繋がってしまったのであれ?これ緑いけるんじゃね?(その時950)と思ってこの2日間で上げてきました。

この時点でロングを2曲残してたので良く見積もって20×2=40増えるな!という計算。ロングは『人気者なんです』と『魔法のタルト』、『pot-pourri d'marmalade』をチョイス。ポプリはあやうくラストで死に掛けたうえに、タルトは「これ繋がるなー」とドキドキしたら切ったので95%どまり。悔しいのぅ…



あえて原曲のほうで……あとは定番の『蛹』黄Bや好きな『A Shooting Star 』『Orbital Velocity』、『WILD RIDE』なんかをやったら結構さらりといけました。(・3・)アルェー 昔緑ネになるのに凄い苦労した覚えがあるんですがね……あれは確かV6だったと思いますが。でもそこからやりこんで1070とかそれくらいまでは上がったので、地力は付いてたようです。


(今作の稼ぎかつお気に入り)

しかし緑ネになった喜びは確かにあるものの、大学時代に必死こいて達成したあの感動は全くなく、むしろ「あぁ、こんなもんか……」とどこか寂しい気がしました。あの時は良き友であり師だった、たふぃー君や同じくドラム畑だけど俺よりはるかに上手いぽっぽちゃんに囲まれてやってたわけで、やっぱりそういう仲間って大事だなぁと改めて思いました。

他にもDDRを教えてくれたY君が居ましたが、彼の前でENCORE STAGEの『PARANOiA ~HADES~』BASICをクリアしたのは今でもはっきり覚えています。鳥フェニ→パラノイアの流れをいったい何度繰り返したことか……撃破おめでとう記念でかた焼きそばを食べに行ったことまで覚えてます。


(灰のスコアが高いと思ったらアロルノさんがやったスコアだった)

先日たふぃーさんのところに遊びに行ったときに一緒にXGをプレイしたり、アロルノさんとあーだこーだ言いながら寺をプレイした時に思いました。やっぱり仲間って大事です。QMAにしろ三国志大戦にしろ、やっぱり友達がやってる&一緒にやるから面白いのであって、それについて語れる仲間がそばに居ないっていうのは寂しいことだなぁと思います。

まぁなかなか今になって新しい音ゲー仲間を作るのは気分的にも環境的にも難しいのでしょうがないことなんですが、こうしてたまに音ゲーをやるとセンチメンタルになってしまう20代半ば。こうやって歳を取っていくんですねぇ……(´・ω:;.:...

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM