Sphere新作『イモウトノカタチ』のデモムービー公開。やはりDucaさんは素晴らしい



ミータ_200x40

Sphereでは初ですが、CUFSS系列ということを考えるとやはりDucaさんは定番といった感じ。そしてこれまたお馴染み、安瀬聖さんとのコンビの曲はもうどれも名曲すぎてヤバい。

そしてこれも毎度のことですが、曲に合った映像が付くことでその破壊力は倍増。ハイパー化したビルバインのごとく、そのオーラ力は見る物の心を揺らします。

以下ゲームとデモの話。

今回のデモのどこがヤバいかというと、1:10あたりからの演出がもう思わず泣きそうになるくらいキュンと来るんです。





こいつ、動くぞ……! やっぱり音と映像のリンクって超大事。『カスタムメイド3D』のダンスもそうですが、転調するバスやタムなど印象的な音に合わせて画面が動くと非常にまとまってる感じがして、見ていて気持ちがいいですね。『カスタムメイド3D』の「entrance to you」ならばイントロ終わり、画面左へ移動しての左足でリズムをとるシーン。



動画でいう0:26〜あたりのところです。これがマシンスペックのせいなのか、動画によってはわずかにズレているものがあります。その残念さといったらもう……

音と映像のリンクは基本的なところではありますが、CUFFS系列のデモは曲に合わせて静かな山場を作るのが本当うまいですね。どれも本当にキレイなデモだと思います。

肝心なゲーム『イモウトノカタチ』のあらすじなどは公式サイトを参照のこと。
災害で行方不明になった妹を探して、故郷の町に戻るという話ですが、果たして登場人物の中に妹はいるのか……

ミータ_200x200

キャラの見た目はミータが好きですが、設定から何から色々浮きまくってる子なのでいったいどういう話になるのやら……なんでロボなんだろう。しかもジョークキャラ、『いちばんうしろの大魔王』で言うと「ころね」みたいなのに、声が杏子御津さんで思ったより可愛い系なのでさらに不思議な感じに。

千毬も見た目は可愛いし義兄大好き!な感じが可愛い。



残念なのが妹候補である聡里ちゃんがサブキャラクターにいるところ。こんなに可愛いのに……それに妄想少女っていうのがまたポイント高し。妄想してるところを思いっきり撫でて急に現実に引き戻してやりたい……!

主人公の性格や話のテイストがどういう感じなのか気になるところなので、体験版がくるのが楽しみですね!おねツイみたいにお前が妹だったのか!的な展開になったりするんでしょうか?

『イモウトノカタチ』は7/27発売予定です!7月欲しいもの多くて困るな!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM