『らぶらぼ』のOPが超ロック



ちゃんとヘッドホンで聴くのがオススメ。
ギタドラ民で実際のギターやベースはまったく引けませんが、やっぱり音ゲーをやってきた身としてこういうロックな曲はワクワクしますね!特にAメロのギターがかっけぇ!

歌ってるのはエロゲ声優としてもお馴染み民安ともえさんがボーカルの「民安★ROCK」。大体どの楽曲もこういうバンド系というんでしょうか、いい感じのロックなので普通に車で流してても大丈夫……じゃないですけど、このノリの良さは結構万人受けしそうな気がします。

以下民安ともえさんのオススメな曲。



SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!

Skyfishから2010年12月24日に発売された『よついろ★パッショナート!』のOP。
サビのドラムが楽しそう。




好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

チュアブルソフトの『Sugar+Spice2』主題歌「Dreaming!」は名曲。
EDの「Good night,darling」も素晴らしいので機会があったらぜひ聴いて欲しいところ。




『だっこしてぎゅっ!』応援中!

民安★ROCKではありませんがコレもオススメ。
デモのキャラの可愛らしさと歌声&合いの手が可愛くて一度見たらなかなか忘れられないデモだと思います。うっかりデモ買いしましたが、残念ながらまだ積んでます。




MOONSTONE cherryから2009年12月18日に発売された『いちゃぷり!』のOP。
これも民安さんだっていうんだから驚き。こちらも合いの手が可愛い曲です。
車で流したら友人に(;´∀`)…うわぁ…と言われましたが大好きなんです。

歌はもちろんのこと、バリバリエロゲ声優として活躍されているその姿勢が素晴らしいと思うので、民安さんにはこれからもぜひ活躍していって欲しいところ。三次元のアイドルとかにはあんまり興味ないので、エロゲとかゲーム界隈の楽曲製作している人には本当に頑張って欲しいですね!

でもこういうバンドのプロフィールとか見てるとイラストもかけてドラムも叩けるとか、多彩な人が割りと居て驚き。オトボクスキーさんが高いギターを買って始めるようですが、俺も一緒に始めてみるのもいいのかもしれない……

コメント
キラキラした世界にいこうよ!
  • オトボクスキー
  • 2012/06/26 4:01 AM
いっちゃおうかなぁ…
  • KOH
  • 2012/06/28 12:22 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM