【神羅万象大魔王と八つの柱駒】 今回は真ん中辺りを狙うといいゾ!?



すっかり予約するのを忘れてましたが今でも余裕で箱買いできました。店で買うとそのまんま2千円かかるので大変ですが、ネットだと3千円ちょっとで買えるからいいですね。

というわけで遅くなりましたが恒例になりつつある配置チェック。2箱ですが他の人の情報と合わせればきっと法則性が見えてくるはず……っ!

まずは箱から。

 



どうして神羅万象シリーズは強くなると年齢が上がったように見えるんですかね。凛々しさがそう見せてるんでしょうか。七天のサイさんはブレがかなり大きかったように思います。

さて配置の方はと言いますと……いつも通り上が箱奥側、下に行くほど手前の順になってます。

<1箱目>
怪盗貴族フランソル
騎士イクサ(S)
胡蜂子爵ホーネッツォ
ヘッポコ魔法使いマジコ
花冠咲侯アルラーニャ(S)
火竜子爵バシピック
果獣トリー・トロンペ
魔導士マジコ(S)
魔戒王アーク(シルバーM) 巨鯨子爵バタビアン
大勇者ヒイロ(S) 幻魔王アスモデウス(H)
ニセ勇者ヒイロ
司祭ミスト(S)
魔剣士アーク(H)
虚妄子爵デマノン
星天魔アルカナ(S)
ヘッポコ僧侶ミスト
冒険小僧キンダー
白影渦流フォルネウス(S)


<2箱目>
マジコ(S) 衛兵天使ホワイテル
ヘッポコマジコ 玲瓏佳月グレモリー(S)
ホーネッツォ バシピック
ミスト(S) ヘッポコイクサ
トロンペ 遊星輝侯デカラビア(S)
大勇者ヒイロ(S) バタビアン
キンダー デマノン
竜魔王サタン(H)  魔戒王アーク(H)
ヘッポコミスト 騎士イクサ(S)
フォルネウス(S) フランソル


シルバーはほぼ交互に入っているので横並びで2枚買えば運が悪くない限りきますが、これを見た感じホロが結構マチマチですね。しかも箱によって2枚しか入ってないってのが鬼畜。その分サタン、魔戒王アークの排出量が少ないってことなんでしょうか。

これを見ると前から3番目を2枚買えばホロが出そうな感じですが、何度か手付かず状態で前から2、3列目を4枚買いしてますがホロは引いてないのでやはり安心は出来ないようです。真ん中辺りはホロorシルバーが来る確率が高いので4枚買いとかする時はそこら辺を狙うのがいい……という検証結果。







アスモ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とは言うもののアスタ様に比べればイマイチ萌えない……俺の処女厨センサーによると原因は多分髪型とバラの装飾から漂うそこはかとないビッチ臭ですね。テキストに「バアルのためだから仕方なく戦ってるのに」「幻魔王は暴魔王と非常に仲が良く」とありますが、姿がコレだけにイケナイ想像をしちゃうのが紳士。しかし暴魔王のバアルさんは4本腕の昆虫面という現実。やはり手の多さが決めてだったんでしょうか。これは夏コミ蟲姦の薄い本が出るで……









竜魔王サタンはテキストによると

ルキフェール「何故だサタン!アークに最も忠実だった男がどうして裏切るんだ…ッ!」

サタン「やはり人間は滅ぶべき!それに気付いただけだ」


とあるので元々はアーク好き派だったけど人間の企みを知って…ということでしょうか。いずれにしろラスボスになるような雰囲気は無いので3弾ボスで和解、ラストで協力してラスボスを倒すような展開?

追加カードで好きなのはグレモリーさん。はちきれそうなオパーイと褐色肌、そして紅い髪は強気な女という感じがしてグッド。クイーンズブレイドで言うところのリスティ。しかし意外にもグレモリーさんは「光魔王の寵妃の一人と噂される」大幹部らしいのでちょっとショック。俺はてっきりルキフェールさんはホモなんだと思ってましたよ…


ミストさんは親善大使だと思って武具を作って歓待してくれようとしたアークに対して恥じたところを見ると裏切るとかは無さそう。となると今回姿を見せてないファウスト、アリア辺りが次でどう動いてくるか楽しみですね。ヒイロもデレてないのでいっそのこと裏切って思いっきり叩かれて欲しいな! イクサの鎧は失敗作のモノを気に入ったということでした。詳しくは公式のウエハーマンの小部屋を参照のこと。

……しばらく昼ごはんはウェハースでいいかな!(40枚を見つつ)

コメント
ヒイロさんはいつになったらデレるんでしょうね?(笑)

マジコとミストは完璧にデレた(ミストさんは信頼かな?)のに……。

イクサは微妙なライン? いや、デレてないか……。

ラスボスはファウストという可能性がだいぶ高まってきましたが、アリアだけはアークの味方であって欲しいと思う自分がここにいます(笑)

ってか、アスモいいなぁ……
  • シンロク
  • 2012/07/21 12:38 PM
ヒイロは前の弾もそうですけどセリフとか情報少ないですよね。サブ主人公にしては影が薄いし、ライバルとか裏切るにしてもキャラが薄いという感じ……でも進化型の武器ということは、ラストで活躍しそうですよね。果たしてボスになのかアークに止めを刺すのか分かりませんがw

イクサには鎧の代償で魔族堕ちして「こんな体にした責任を取ってもらう」とか言って欲しいなぁ……

一応子供向け商品で、「聖女アリア」と銘打って出したのに実は性悪女でした!なんて言ったら伝説になりますよねw
まぁだからこそちょっと期待してるんですが…

アスモはアスモでも「アスモディエス」の方が個人的に…早くフロンティア追加されないかなぁ
  • KOH
  • 2012/07/22 12:31 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
愛する彼女ともう一度やり直したいと思い悩む毎日が、ある法則を知るだけで一変します。
  • 彼女と復縁できる方法
  • 2012/07/21 11:00 AM

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM