イエッ(裏声)が耳から離れなくなる素敵な動画



色々探してたら出てきたこの動画。なんとなく見てみたらこれが耳から離れないんですよ…
軽快なドラムからスタートしたかと思えばホモっぽい裏声のボーカルが耳をくすぐり、そしてあのイエッという裏声でしっかりハートキャッチされました。

曲自体はなんか聞いたことあるような気がしますが、それより何よりこの映像の金髪パッツン野郎がインパクトあり過ぎて素敵。

この金髪は誰なんだろうと思って調べたところ、『He-man』(ヒーマン)という80年代のアメコミキャラクターでした。こちらのサイトによると「ヒー・マン」とは"男らしい男"的な意味合いで、アダム王子というのが本来の名前だそうです。

『マスターズ/超空の覇者』のリメイク"Grayskull(グレイスカル)"とかドルフ・ラングレンとか ―Little Trans Worldさま



マイナーかと思いきや、1987年には同コミックを原作に『マスターズ/超空の覇者(Masters of the Universe)』なんて実写映画化もしているようで、昔は割りと人気があったキャラのようです。


(※画像はコチラより拝借しました)

映画については同じHNのこちらのサイトを参考に。俺じゃないですよ。

テレ東「マスターズ超空の覇者」(1987 アメリカ) ―KOHのDa Blogさま

もちろんアニメだけじゃなく立体化もしていました。日本ではあまり目にする機会が無かったようですが、それこそ向こうじゃそれなりに人気だったんでしょうね。フィギュアについては下記のサイトを参照のこと。

マスターズ・オブ・ザ・ユニバース (MASTERS OF THE UNIVERS)その1 ―Dolls in Disguise!さま



2002年にリメイクされてたようですが、ピンクっぽいジャケットを脱いで普通のRPGの主人公みたいな感じになってしまってます。ちょっと残念。というかそもそも初期がなんでピンクだったのか…アメリカはピンク=ゲイのイメージらしいですが、これくらいはピンクに入らないってことなんでしょうか。

それはさておきやはりヒーロー、変身時?の「I Have the POWER !!」は聞いてて心地いいですね。日本で言うところの「蒸着」とか「赤射」「焼結」みたいなもんでしょうか。この動きをマスターすれば飲み会の時に一発芸をやれと言われても分からなすぎてなんとかなりそうな気がします。

最初の動画は病みつきになった人用に5時間版もあるので、作業BGMなんかにどうぞ!



コメント
He-manと言えばNostalgia Criticという批評家が偏った視点で
実写版のことを語っています、興味があれば見てみるのも一興かと
  • RmG
  • 2012/07/23 1:19 AM
偏った視点でw

動画は見つけましたがフル英語……見るのに時間がかかりそうです。しかしよくご存知で!
  • KOH
  • 2012/07/25 7:46 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM