『てにおはっ!〜女の子だってホントはえっちだよ?〜』 CG多いなァ!



当ブログでも推していた『てにおはっ!』がとうとう発売されました。特典のタペストリー目当てにグッドウィルで購入。また布モノが増えていくお……

体験版はあえてプレイしなかったんですがやってみるとこれが想像以上に抜きゲー。基本的に男はみんなそうだと思いますが、一回抜くとしばらくエロシーンは見なくていいな!となるので個別ルート入りしてからスキップしたところほぼエロシーンでした。体験版の感想はコチラを参考に。たぶん近いうちに製品版レビューもしてくれるはずですが!

【体験版】てにおはっ! 体験版 感想 ―伝統攻撃さま

以下ちゃんとプレイしたわけではないですがさらっと感想。


正確なカウントはしてませんがCG数は差分含めて3000枚くらい、シーン数は全部で56個となかなかのボリューム。内訳はこんな感じ。

姫川絢美:24
楠木茉梨:14
響七瀬:14
水島薫:2
江坂春希:2

絢美はさすがメインヒロインといった数ですね。残念なのは七咲似でしかも陥没乳首の水島ちゃんが2回しかHシーンがないこと。しかも個人的好みを言わせて貰えば縦じゃなくて横に陥没していて欲しかった……絢美をちょっと減らしてサブ2人をもうちょっと増やしてくれれば……



エロシーンのテキストは斜め読みですが、ぶっ飛んでたり喘ぎがうるさいとかは無いっぽい最近の抜きゲーテキストっぽかったです。

シチュエーションはキャラによって様々ですが、複数やNTRみたいな展開は無いようで安心。七瀬のサンプルCGでニプルファックしてましたが、がっつり乳首にIN!ではなく凄い押し付けてるくらいなので許容範囲でした。あと眼鏡はむしろ常にONして欲しかったくらい似合ってました。



エロCGの差分が多いせいかポーズ違いの立ち絵が若干少ないような気もしましたが、表情はかなりあるのでそこはご愛嬌。あとCGによって、特にひょっとこフェラなんてそうですが、時折ん?('A`)となることもありますがそこら辺は付き物ですし好みの問題なのでスルー。

画面が今時珍しい4:3だとか、ちょっとシステム周りのデザインがダサいよねとか少し思うところもありますが、このゲームの素晴らしいところはなんといっても「Hシーン作成モード」!



おまけから選ぶことができますが、なんとここではまだ見ていないエロCGを見ることができるのです! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

人によってはもうここだけで満足できちゃうかもしれませんね! CGだけでなく立ち絵、背景も全て見ることができるので、作成する際はお気をつけて。

しかし思いのほかインタフェースが本格的……というほどではありませんが、パッと見た感じ面倒ですし、何より滾る劣情を文章化、さらに絵を選んでエフェクトかけて……と考えると割と手間だなーというのが先行してしまいますね。自分の文章で抜けるかも怪しいところ。

ここら辺は画期的で面白くもあるんですが、なかなか率先してやるのは大変だと思うので、公式でデータ置き場みたいなのを作って投稿するとか、そういう形で気軽にデータのやり取りをできる場所が欲しいですね。本来は『かのつく2』みたいに実装されてれば楽なんでしょうけど。

『『てにおはっ!』の真価はまだ未知数ですが、現状でも十分エロいので絵が気になった方は買って損はないと思います。……でもやっぱり抜きゲより『とっぱら』みたいなちょっとふわっとした塗りでああいうほっこりテイストなのとかまたやって欲しいなぁ……

【てにおはっ!】応援バナー

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM