『BALDR SKY ZERO』&『マテリアルブレイブ イグニッション』 が出るぞー



マテリアルブレイブ イグニッション テイザーサイト


攻略ヒロイン化おめでとう絵奈!

というわけで戯画の『マテリアルブレイブ』が進化して再登場! 今冬発売予定だそうですが今から楽しみでしょうがないね!

PUSH!!9月号によると、追加要素は

・妄想極秘ファイル
・内部構造が変わるエクストラダンジョン
・武具増加、アクション追加、特殊能力強化などアクションのパワーアップ
・キャラをコーディネート可能に!
・エッチシーンが増えた!

という感じ。絵奈ルートが謎が明らかになる真のルート、ほかヒロインはストーリー開始時に選択、パートナーとして事件を解決していくらしいです。今回はヒロイン毎にラスボスが居るそうなので単調にはならない……か?

戦闘システムは嫌いじゃないですしキャラも可愛いと思うので、FD化は非常に嬉しいところ。世界の謎やキャラの絡みなどもったないなかった部分をこれで補って欲しいですね。

そしてさらに驚きの『BALDR SKY ZERO』も発表されました!




『BALDR SKY』の新章と銘打って新登場! 要するにスピンオフじゃないんですかァ!

原画は同ブランドからゲーム化もした『JINKI』の綱島士朗さんが担当。シナリオは科さんという方だそうです。菊池さんのレイン、シゼルが好きだァ!という人にはなんとも複雑な感じですが、レインはちゃんと甲のパートナーとして登場するので攻略ヒロインではない模様。でもシゼルさんはヒロインなんだよね!

綱島さんデザインの新しいシュミクラム、武器・機体強化がスキルツリー型に、ACTシステムの変更と目新しくて楽しいんですが、なんだか不安な気持ちのほうが高まってくるのは多分戯画だから。というかもうバルスカシリーズじゃなくて新シリーズでやれば良かったんじゃないんですかねー

マテブレは購入予定ですがバルスカはなんとも微妙な感じ。でもやっぱり新作情報が出ると楽しいですね! (ノ∀`)アチャーなことにならないことを願って、無事年内に出ることを祈ってます!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM