Noだばぁな初音ミクの「ペヤングネギ塩ヤキソバ」が超美味い件



ミク LOVES ファミマキャンペーンの波に押されてついついミクさん商品を購入。パンやおにぎりなんかも出てますが、やはり一番気になったのがコレ。CHAN×COさんのイラストが可愛いんですわ。

というわけで可愛いパッケージを破くのは忍びないですが、味も気になるところなので複数買いして食べてみました。



かやくはネギ塩ヤキソバだけあってネギ多め。白い部分は先入れ、緑の方は後入れと凝った仕様になっています。







『ペヤングだばぁ』が元ネタですがだばぁしないような高性能な湯切り口になってます。写真は撮り忘れましたが具体的には上の絵のように口の幅が狭くなって穴が多くなった感じ。確かにこれならだばぁしませんが、昔天空落とし(※リンク先Youtube)をしようとして、勢いあまって反対側からダイナミックにだばぁしたことがあるのでアグレッシブな湯切りは依然注意が必要です。





3分待って湯切り、そして後のせネギをかけて完成!
1枚目はちょっとホワイトバランスの関係で赤めに見えますが、正しくは下の写真のように白い色をしています。そしていよいよ実食へ…



むっ これは思ったより美味いぞ…!
(孤独のグルメ風に)

ソースが塩ヤキソバなので、塩コショウメインのスパイシーな香りとネギの爽やかな香りが相まってソースヤキソバが苦手な人でも美味しく食べられそうな感じです。ネギも感じ感じ。後のせが香りを演出し、先入れの白いネギが味に緩急を付けています。これは美味いぞ……!

肉々しいモノやキャベツなんかが入ってないのもグッド。個人的にヤキソバはキャベツがダメなのでこれは嬉しいアシストでした。ちなみに通常のヤキソバでもかやくは入れません。また微妙に分かりづらいですが結構コショウが効いてるのでほどよい辛さがまた食欲をそそり、気が付いたら空になってました。

大変美味しくてまた買いたいところですが、最大のネックは228円とちょっと高いところ。通常ペヤングの超大盛りを買えてしまうので悩ましい……まぁパッケージも可愛いし期間限定なので今のうちに買いだめしておこうと思います。これでウォークマンとかも当たればいいのになぁ……



コメント
寝る前に見るんじゃなかったわ!じゅるり!
  • オトボクスキー
  • 2012/08/25 8:03 AM
店によってはなんかもう無いところもあるから食べたいならお早めにですよ!
  • KOH
  • 2012/08/27 12:31 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM