最近のエロゲデモはクオリティ高いなぁ



デモ買いしちゃう人間としてはこれは由々しき事態や……

何気なく、Youtubeに日々アップされるエロゲデモをチェックしているとこれがもうどれも非常にクオリティが高い。昔なんかとは比べ物にならないくらい洒落乙でコミカルでビビッドで時にはエロスで、ともうどうしたもんかという感じ。おかしいな、前は紙芝居みたいなのが多かったのに……

というわけで最近気になったエロゲデモの話。






『ないしょのないしょ!』応援中!

まずは上でも紹介してますがIrisから11月30日発売予定の『ないしょのないしょ!』のデモ。
ぽわーんとした曲に合わせた可愛らしくデフォルメされたロリキャラと、周りを彩るパステルカラーが最高ですね。

そして中でも斬新なのがスタッフ紹介の仕方。上にキャプチャした画像をあげましたが、パンツに描くとは盲点でしたっ…! その後のタイトルに合わせた1枚絵も表示される秒数は短いながらもかなりクオリティが高く、もうこれを壁紙配布して欲しいレベル。『苺ましまろ』っぽいですよね。





LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!

お次はHOOK新作の『LOVELY QUEST』のデモ。
キャラ紹介→CGで魅せたり、ウォータースライダーから180°回転するエフェクトなんかはまさに王道といった作り。ですがそのそれぞれが美しく、キャラ紹介時の文字のカラーリングや周りの装飾はシャレてるなーと思います。





動きのある表情変化が出来るのも動画の強み。上の画像の真っ赤になる一連の変化は思わずハートキャッチされる可愛さでした。ま、キャラが可愛いってのは最大の武器ですよね……









この世界の向こうで

お次は新ブランドORANGE YELLの『この世界の向こうで』のデモ。
テーマが余命3ヵ月の少女の命を"救える"か、というモノなのでそれに沿ったトーンが印象的。合間に印象的なセリフが入ることでより興味を引き立てられますね!

そして中でも印象的なのがこのシーン。



サビの盛り上がりと共に見えるこの美しいシーンでハートキャッチ。写真ならいざ知らず、よくまぁこんなの作れますねぇ……死生観+こういう美しい情景は自分が好むモノなのでかなり興味が出てきました。

この後表示される主人公に対しての「あなたは、生きることを選んだんでしょ?」「仕方が無いわ」のセリフの真意も非常に気になるところ。対してヒロインは「生きたい」と言ってるので、代償を取り止めにして結局自分が生きることにしたとか? うーん気になる。


やはりエロゲデモは素晴らしい。これ一つで購買意欲がガッと高まります。あとは自分も同人ゲームを作り始めたので、デモも凝って作ってみたいですねー

コメント
エロゲデモ巡りをし始めるとやばい時間たちますよね!
HDDの容量も増えてくし!
本職の技術盗んできてくだしあ!
  • オトボクスキー
  • 2012/08/29 9:00 PM
まずソフトを買うことから始めないとね!
そしてソフトが動くPCを揃えないとね!

動画製作ってキツいよなぁ……金銭的な意味で
  • KOH
  • 2012/08/30 1:27 AM
『この世界の向こうで』は絵があのばーぴぃさんですので期待
  • OTIMTIM
  • 2012/08/31 3:31 PM
>>OTIMTIM
? と思って調べたらびっくりした!
漫画絵と彩色されたCGの絵って結構印象変わるからピンと来てなかったよー。確かにこりゃ期待だわね!
  • KOH
  • 2012/09/01 12:38 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM