『銀座ろくさん亭 六三郎のまかないカレー』を食べてみた



六三郎ってあの『和の鉄人』の!? Σ(゚Д゚)スゲェ!!

というわけで大塚食品から販売されている『銀座ろくさん亭 六三郎のまかないカレー』を買ってきました。お値段は200円くらい。あの道場六三郎さんのカレーなんだからこれは期待度大だろ……そう思っていた時期が俺にもありました。


毎週土曜はカレーの日!というわけじゃないですが高確率でレトルトカレーを食べてます。今日も仕事じゃないのに無駄に早起きしてしまい、朝日がまぶしい中で朝カレーです。



さすが和の鉄人だけあって、カレーにも和風テイストな香りが漂います。感じとしてはそば屋のカレーが近いか。まぁパッケージに和風カレーって書いてるんですけどね!

肝心の味の方はといいますと……中途半端な感じ。カレーというには味が弱いし、和風っぽくダシが効いてるかといえばそういうわけでもない。全体的にぼんやりとした印象を受けました。辛みはほとんどなく、むしろ甘いくらいでした。



ほかに特徴としてはこの具材の大きさがありますが、これもまた中途半端な食感で、特にじゃがいもののっぺりした歯ごたえは残念の一言。ここら辺はカレー曜日が旨いですね。でも玉ねぎがこんなに見えるのは珍しいと思いました。味的にはどうも無かったですが。

どうも期待値が高かった故にガッカリ感が大きいですが、多分食べる時間も大きく影響したと思います。かなりマイルドで優しい味なので、飲んだ後と夜食とか、落ち着きたいときに食べると美味しく感じられるのではないでしょうか。

朝カレーでイチローみたいにエネギッシュな人間になれたらいいなぁ…

コメント
生きがいをみつけるでござるよ!たぶん!
  • オトボクスキス
  • 2012/09/23 4:24 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM