ザクとうふ「ザクとうふ デザート仕様」は本当にデザート向きだった



J( 'ー`)しが気をきかせて「ザクとうふ デザート仕様」を買ってきてくれました。写真こそ撮ってないですが通常のザクとうふも食したことはあるので、豆腐としてのクオリティの高さは承知済み。……ですがデザート仕様となるとまた話は別。見せてもらおうか、相模屋のザクとうふのこだわりとやらを!

まずはパッケージから。







何度見ても素晴らしいクオリティです。ダクトとパイプのところは並々ならぬこだわりを感じます。しかしまぁ、一番の疑問はなんでこれを豆腐にしようと思ったかなんですがね!







下のフィルムをはがすと豆腐でおなじみの水が出てくるんですが、これが甘い!しかもバニラの香り!

かといってアイスのような濃厚なバニラ臭ではなく、薄まった挙句にどこか遠くに大豆が居ることを感じる程度。それでもこれが豆腐だということを考えれば十分異質なんですけどね。



サクっとスプーンが入る柔らかさ。掬い上げるとより感じるバニラの香り。うーん?と思いつつ食べると……おおっ 思ったよりデザートだ!

豆腐のなめらかな舌触りと、バニラの香りは確かにプリンやアイスを食べているときのようなデザート感がありました。

しかし直後に襲ってくる大豆の香り……あれ、これやっぱり豆腐じゃね?……(・3・)アルェー

自分的にはやっぱり豆腐感に引っ張られてデザートにカテゴライズするのは難しいなぁと感じました。かといってオカズにはなり得ないので、アイスと一緒に食べるとか、デザートらしくする何か工夫が欲しいと思います。



ちなみに豆腐らしく醤油をかけてみましたがダメでした。いっそのこと生クリームとかがいいのかな?

コメント
カラメルか、メープルシロップを希望します!
  • オトボクスキス
  • 2012/10/09 4:57 AM
メープルシロップ!その手があったか!
多分それが一番合うわ。クソ、なんでもっと早く言ってくれないんだッ…!
  • KOH
  • 2012/10/15 12:59 AM
メープルシロップ合いそうですよね!
今度買う機会があれば是非お試しください!
  • オトボクスキス
  • 2012/10/15 3:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM