どこまで突っ込むか それが問題だ

 

次は水本ちゃんがSRになったら本気出すわ…

現在SR肇ちゃんが手に入るスカウトガチャが開催されていますが、これは本当心が折れますね。当ブログでもスカウトガチャについては何回か説明してますが、ガチャを引いて付いてくるスカウト券(枚数ランダム)規定枚数でアイドルと交換出来るというシステム。

3000円の10枚ガチャで25〜400枚と非常に幅のあるスカウト券が手に入るわけですが、まぁそうそう上手くいかないよね!肇ちゃんは700枚なのでもし運が悪ければ28回*3000円=84000円という高級ソープよりお金がかかる女の子になります。

……俺には無理だ!

思い返すと[浴衣祭り]の肇ちゃんが自分がガチャをするきっかけだっただけに、今回も手に入れたかったところですが逆に廃・重課金との差を思い知る、いわばモバマス課金兵の壁を教えてくれました。ここで突っ込むかどうかが今後の兵士としての生き方の明暗を分けそうです。

ちなみに現在3000円ガチャ4回引いてスカウト券が235枚。もし400枚出たら話は別ですが、肇ちゃんには程遠く、美希もまだまだ霧の向こうなので、本音はマイエナか若林ちゃんにしようかなぁというところ。でもまだ24時間あるんですよねぇ……(意味深)



お悩みといえばスタドリが300本になったので、ちょっと頑張って人気の[天使な堕天使]神崎蘭子か、200本前後で手に入る[神秘の女神]高垣楓をお迎えしようか考え中。もしくはさらに貯めてSR姫川ちゃんとかSRだりーなにするのもありかも…特にだりーなは1枚は持ってるので戦力的にもバッチリ。

しかし理想的なフロントには程遠いので、やっぱりまだまだガチャを回していいSRを手に入れたいですね!今月のクレジットカードの請求は4万近かったです!(実質的には3万いかないくらい)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM