ローソンコラボのモバマスマグネット 48種コンプリートしてきた



48種類フルコンプリートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

探し回った時間は3時間、走行距離およそ60km、そして総額7426円をかけついにコンプリートしました!箱買いすれば早かったのかもしれませんが、なんというかそれは気が引けたのですべて陳列済みのから漁って買いました。

北へ南へ、親友Iさんと共に歩んだ激闘の3時間の様子は以下から。



1店舗目で目に付いた楓さんとかみくにゃんなど10数本購入。当初は好きなキャラを優先して買って、その後揃えられたらいいかな程度のつもりで考えていたんですが…

Iさん「次はいつ買うの?」
俺「明日買ってやらぁ!」
Iさん「あしたって…いつのあしたよ?」
俺「あ、あしたさ…」
Iさん「KOH…そうやって揃わなかったらどう思う?」
俺「Iさん…あしたっていまさ!

という展開があったので今日コンプすることに決定。Iさんはこうやっていつも俺を煽ります。弐寺の専コン買ったときもこんな感じでした。



そんなこんなでざっと回って30数種類までは簡単に揃えることが出来ましたが、そこからが難航しました。とりあえず速報さまで書かれてますが、アソートにパターンがあり、これのなぜか千早ペターンだけ置いてる店が多かったのです。

【モバマス】マグネットのアソートにパターンがあるから気をつけよう ―とりあえず速報さま

よって春香パターンの智絵里や川島さんなどがなかなか見付からず、市内を端から端まで移動することに。頭を絞ってローソンの位置を割り出し、そしてたまに知らない所に出来てたローソンに歓喜し、10店舗目くらいにしてようやく残り2種類まで絞り込むことに成功。



しかしここまで来るとさすがに誰を買ったか覚えられなくなってきており、実際莉嘉がだぶってしまってました。そこで俺が名前を読み上げIさんがメモし、そこから残り2人を割り出すことに。それが上の写真です。この友情パワーにはアシュラマンも男泣きですわ。

結果、春香とかな子が無いことが判明し、舞台は新たなステージへ。(海側から山側へ移動した)


途中、新人バイトの女の子が

ζ*'ω')ζ  「これ今日いっぱい買ってく人がいるんですけど、何かあるんですか?」
( ^ν^)  「みんなオマケ目当てなんですよ」(見れば分かるだろこのアスペが)
ζ*'ω')ζ    「さっきもこれくらい(俺は14本)買ってた人が居るんですよー」
( ^ν^  )「あー、人気ですからねー」(さっさと袋に詰めろよ)
ζ*'ω')ζ  「はい、おつり○○円になりますー」ピトッ ←手を下に回してきた
Σ( ^ν^)「(あ、あたたかい…)」

ということもありました。



長距離移動も空しく、陳列されてない店舗やまたしても千早ペターン、さらに春香パターンなのに肝心の2人が居ないという苦汁をあじわう結果に。そこからさらに反対側の山側へ向かい、ようやく春香さんをゲットすることに成功。しかし肝心のかな子が見付からず、途方に暮れる俺たち。

Iさんのからあげ君レッドで心を癒されつつ向かったのが仕事やプレイベートでよく使う、広い駐車場が素敵な店舗へ。人の出入りが多いのでまず陳列はOKと予想、そしていざ棚を漁ると……かな子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてついに俺は48種類のコンプリートに成功したのです。達成祝いにビーフカレーまんをおごってもらいました。





さすがに置く場所がないので家の絨毯で恥ずかしいですが……メッツコーラが30本、小岩井ミルクとコーヒーが19本(だぶったので)ということで決着。途中飲んだので48本フルではないですが、並べると圧巻ですね!無事に今日1日でコンプ出来て良かった!





マグネット自体の出来はまぁ押して量るべしということで。冷蔵庫に日替わりで貼れば楽しいんじゃないでしょうかね。もしくはボードにきれいに並べるのもいいかもしれない。

どうでもいいですが、モバマスを知らないIさんに48人見せたところ凛が一番可愛いかも、とのことでした。あとは美嘉と楓さん、雫(おっぱい的な意味で)を押してました。そう考えると確かにCDデビューの人選も納得ですね。

散財したけど楽しい一日でした!まるっ!

コメント
(あ、あたたかい…)で声出して笑いましたwww

いやあさすがです、コンプおめでとうございます!
  • アロルノ
  • 2012/10/31 9:42 PM
やたらと手が暖かい店員だったと、Iさんも証言しております。

毒を食らわばじゃないけど、やっぱり思い切りが肝心だよね!人生楽しく!やってから後悔するよ!(大量のメッツコーラを見ながら)
  • KOH
  • 2012/11/02 12:16 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM