冬コミで僕と握手!



冬コミ受かっちゃいました てへぺろ☆(・ω<)

大学時代の有志で結成した同人サークル305開発部ですが、なんと冬コミに当選してました。まさか人生初コミケが出展側だとは人生わからんもんですね。今のところ行くつもりなので、もし当ブログを読んでてコミケに来られる方が居ましたら「12/31(月) 西地区“り”ブロック−20a」においでください!同人誌とノベルゲー、あと紅一点のこまくさちゃんが何かしらグッズを作って売ってるかもしれません。べ、べつに俺に会うためだけにきてくれても構わないんだからねっ!

というわけで以下同人誌製作とかやってみたいことの雑記。



今年の春から同人活動が始まり、5月、8月、10月と順調に同人誌+ノベルゲーム(これは夏から)を製作してきました。いずれも札幌のおでかけライブでの出展で、自分は春にしか行けてませんが、他のサークルさんとも仲良くしていただいたり、また売り上げの方も初めてにしてはまぁなかなかいいんじゃないかという感じで、楽しくやれてます。

が。自分が担当してるノベルゲーに限っての話ですが、同時に買っていただいた方には申し訳ないですが正直そこらのフリーのゲームの方が面白いと思えるクオリティだなぁと思う次第で日々苦心しております。自分の中では面白いな、と思うテーマで書いて演出付けてるんですが、それでもまだまだ至らないところが多いので、改めて型月とか竜騎士さんの凄さを思い知りました。「俺はまだ本気を出してないだけ」と心のどこかで高をくくってましたが、そんな甘いもんじゃないですね。冬はある意味チャンスなので、頑張って面白いのを作りたいと思います!



ゲームや同人誌、グッズ製作も楽しみですが、個人的にやってみたいこととしては「写真集」作りがあります。ぼやっとしか考えてなかったんですが、秋のイベントの際にお隣だったということで仲良くさせていただいている「ロボねこまんじゅう」さんが頒布していたドールの写真集にとても感化させられました。まだ現物見てないんですがね!Nさん早く届けてくれ!



ロボねこまんじゅう

表紙の子については上のサークルブログを参照のこと。自作のドールっていいよなぁと改めて欲しくなりましたね!こういう写真集も著作権関係ないオリジナルだから出来ることですよねー。憧れます。

ドールはさておき、自分も好きなテーマ、夕日であったり駅のホームであったり、そういうのを撮り貯めて写真集をマジで出して見ようかなぁと思いました。そっちのが人生に張りが出そうだし、DTPをしてみたい。

なんて色々やってみたいことだらけですが、まずは目の前の冬のイベントに向けての準備を頑張りたいと思います!仕事もね…

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM