モバマスは僕に人生の無常さを教えてくれる



(^ν^)……(もしかしてあと1回まわせば楓さんが出てくるかもしれない)

ま!そんな良い話なんてそうそう無いんですけど!
いつもどおりの765Rオンパレードだったわ!でも引換券が200枚出てこれは!?と思ったけど蓮美ちゃんとレナさんだったよ!楓さんかせめて唯かあずきに会わせろクソァ!

ちなみに1回は3000円ガチャのことを示します。それ以外は引換券とかスカウト券の端数あわせにしか回さないんで!これでも無(理のない)課金なんですよ?

というわけで以下またプロダクションマッチフェスが開催してるので俺のフロント構成をどうしようか悩んでる話。


現在の攻撃フロント構成。特技の関係で凛ちゃんがリーダーになってます。よく知らない人のために補足すると、一番レアリティが高いSR+が凛ちゃんとその左隣の蘭子。モバマス世界で貨幣的に扱われるスタドリレートでいうと凛が150前後、蘭子は300前後くらい。

残りはR+ですが、そこそこ強い……といっても右端の珠ちゃんはそんなでも無い(無課金の味方扱い)ので、○万かけてる割にはちょっとしょぼいかもしれない構成なのです。俺のスタ&エナドリってどこに消えたんだろう……それともこの程度の課金じゃ足りないということなのか。



こちらは守備構成。強R+で脇を固めているのでいい感じだと思ってたんですが、フェスで普通に突破されてました。まぁ当たり前か……('A`)

ゲーム的には守備より攻撃のステータスを上げておいた方が何かと良いので、守備系SRを揃える気はあまり無く、よってSR幸子とか欲しいけど見送っている状態。

で。現在のカード資産から、誰をトレードした方がいいか思案中なのです。



これが今保留中のSRたち。4枚しかねぇよ…もちろんゲス子とか珠ちゃんとかも居ますがそちらは割愛。レートはwikiによると左から

・SR菊地真……30前後
・SR前川みく……30前後
・SR[ロッキングガール]多田李衣菜……540前後
・SR城ヶ崎莉嘉……185前後

こんな感じ。リーナの540がずば抜けてますが、これはイベント上位報酬で数が少ないため。奇跡的にトレードで1枚入手することが出来ましたが、もう1枚がゲット出来ず遊ばせてる状態なのです。

これをアイテムに変えるかどうかが非常に悩ましいところで、変えたら最後、SR+のリーナをお迎えするのは至難の業になるので、まだ可能性があるもう1枚ゲットの方が……と思うとどうしようもない。

莉嘉は可愛いけどPaだしトレード候補。みくにゃんは好きだしそんなに高くないので余裕があったらもう1枚お迎えするのもありかなーと考え中。莉嘉を神秘の楓さんとトレードすれば戦力補強になるかなぁ……



よって現実的にいけそうな強いフロントは多分こんな感じ。凛、加蓮、奈緒の仲良しグループはぜひ揃えたいですね。まさにCoPらしい構成だと思います。



現実度外視でかつ好きなキャラで構成するならこんな感じ。廃課金しないとたどり着けないフロントですね!手が届きそうなのは茜ちゃんとリーナくらいか。……あれ、パッションが多いぞ!?


<参考>
写真素材 足成
アイドルマスター シンデレラガールズ ライブユニットメーカー
アイドルマスターシンデレラガールズ_モバマス_モゲマス_レート&あだ名wiki

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM