あのTOMOSUKEが企画原案の『ひなびた♪』がなんか凄そう



またガールズバンドものかよ!

という気もしないでもないですが、おそらく音ゲーマーじゃなくても聞いたことがある人が多いであろう「凛として咲く花の如く」がこういう風にリミックスされてると(゚∀゚)オォと思いますね!

ひなびた♪ 公式サイト

一見するとエロゲとかギャルゲのデモっぽいですが、そういうのではないメディア展開がまた面白そうです。
公式サイトのイントロダクションの最後に書いてありますが、この『ひなびた♪』はスマホのサイトでストーリー(イラスト付の日記形式)が展開していき、着うたサイトやiTunesで楽曲が配信されていく仕組み。

なんか絵と設定がもったいないような気もしますが、ここからさらに展開していくんでしょうね。アニメとか?でもKONAMIのアニメはなぁ……(某クイズゲームを思い出しながら)



企画原案のTOMOSUKEさんは楽曲を挙げればきりがない、ある種偉人。先述の「凛として〜」はもちろん、「CHOCOLATE PHILOSOPHY」とか「明鏡止水」とか名曲盛りだくさん。ぜひ検索して聞いてみるといいですよ。「GIANT SLUG」もTOMOSUKEでびっくりした。

舟木智介 ―Wikipedia

でも一番分かりやすいのは「Zektbach」ですかね。サンホラとか好きな人はハマりそう。あと女の子がよく聞いてるイメージなのでモテたい音ゲー男子は設定を読み漁って語ればきっと惚れてくれます。




可愛らしい絵のほうはCUTEGさん。カムと読むようです。分かりやすいところで言えば『この中に1人、妹がいる!』とか『ココロコネクト』がありますね。この中に〜は内容もさることながらこのStylipsのOPが素晴らしいと思うんだ……

CUTEG ―wikipedia

キャラクターは澪っぽい霜月凛と和泉一舞(いずみいぶき)、芽兎めう辺りが好みですが……ロリっ子とドラムという組み合わせは大剣orハンマーのそれと同じ匂いを感じますね。ヴィータちゃん的な。というか主人公格がキーボードというのも珍しい。TOMOSUKEさんだからか。と思ったらツイッターみたらやっぱりご自身が使われてるモノを使ってるみたい。

きっとそうなるとは思いますが、この『ひなびた♪』の楽曲が各種音ゲーに入ってくれるのが楽しみですね!キーボードマニアも復活してセッションできるようになれば楽しいと思うんだ!これで落ち込み気味のギタドラ人口が増えればいいんですけどねー……まぁその前に自分が住んでる辺りでXGを入荷してくれませんかねぇ……

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM