祝モバマス1周年! 今読んでおきたいモバマスSS10選

 

アイドルマスターシンデレラガールズが1周年を迎えたということで、追加されたのは誰もが最初はお世話になるみくにゃんでした。正直もっと豪華なガチャになるかと思ったけど可愛いからよし!さっそく7千円ほど回したけどいつも通りだったのでそっちの話は割愛するね!(遠い目)

ガチャ追加だけでなくCDデビュー第3弾も決まり、そして次のアイドルプロデュース(イベント)の開催予告もされてモバマスは今まさに熱い感じ。しかもCDには俺大好きなだりー(多田季衣菜)が、イベントでは上条ちゃんと藍子、歌鈴と好きなキャラ3人が来てて俺もう大興奮。また通帳の桁が減るな!CDについてはいつものとりあえず速報さまの記事を参考に。

【モバマス】誰か第三段の声優まとめてくれ

というわけで今日は俺がモバマスをやるきっかけにもなった、やってる人もそうでない人でも楽しめるぜひ読んで欲しいSSを誠に勝手ながら選んでみました。これで興味を持ってプレイしてくれる人が増えてくれるといいな!


高垣楓「プロデューサー、今夜飲みにいきません?」


−SSウィーバーさま

俺が興味を持つきっかけとなったSS。見た目も可愛いですが、CVが早見沙織楓さんということもあって最初は楓さんをゲットしようと頑張ったものです。楓さんでいえばこちら『P「こんなこと言えるの、楓さんしかいませんからね」』もオススメです。


杏「ミッドナイトラジオ、『あんきら』」きらり「にょわー☆」


 ―週間少年SSさま

いろんなSSできらりがでてますが、これが一番口調がうまいと思います。実際にこういうテンションでラジオやって欲しいなぁ。続きもあるのでそちらもどうぞ。


杏「にょわー☆」 きらり「」

 
―エレファント速報さま

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「背格好に忠実な杏」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


和久井「責任、とってくれるわよね?」 P「え?」

 
―えすえすさま

多々ある年齢層高めのP争奪戦、と思いきや今回は凛ちゃんも参戦です。個別ENDがあるのがいいですね!


P「花売りの娘が来た」凛「来たよ」

 
―わた速さま

ちょっと長めですがこれはぜひ
。凛ちゃんメインのSSです。ただ好きだ、愛してるとかそういうのではなく、『マイ・フェア・レディ』を引き合いにだした2人の関係も面白いです。まぁマイ〜は見たことはないですが。あと765アイドルたちとの絡ませ方が見事。


モバマスP「うちの事務所の平均年齢がヤヴァイ」

 
―エレファント速報さま

巧妙なルキトレさんSS。もっとトレーナーさんたちのSSがあってもいいと思うんだ……あと千枝ちゃんが10歳だったことに驚いた。魔性の女やで…



P「加蓮の親愛度がMAXになった」

 
―エレファント速報さま

これもぜひ。あまりの甘さに砂糖を吐きたくなりますが、まさに王道といえる盛り上がり方がたまりませんね!これを読むとSR加蓮、奈緒、凛を揃えたくなります。


池袋晶葉「我ながら凄い物を発明してしまった」

 
―プロデューサーさんっ!SSですよ、SS!さま

もしあの子がもっと好感度が高かったら―? そんな素敵なお話。ありす可愛いよありす。


モバP「うちの事務所のアイドル達の格闘ゲーム、ですって?」

 
―エレファント速報さま

ネタ枠。格闘ゲームを知ってる人ならなお面白いです。

ちひろ「まぁ、李衣菜ちゃんらしさを出した結果結構お調子者っぽくなっちゃいまして」
P「これじゃあ可愛いダンじゃないですか!」


的確な表現過ぎて吹いたw 


凛「Linkラジオ、始まるよ」

 
―プロデューサーさんっ!SSですよ、SS!さま

P目線でニヤニヤするもよし、リスナー目線でこんにゃくを送りつけるもよし。凛ってやっぱり可愛いよなぁと思い知らされるシリーズです。



今回は10選ということで紹介しましたが、もちろん他にもまだまだSSはありますし、日々書かれているので気になった方はいろいろ覗いてみてください!2chでスレを立てはしてませんが、サークルブログの方で俺も2本ほど書いたので、よろしかったらそちらもどうぞ……

リーナ「音ゲーアイドルになりました!」
モバP「寒くなってきたなー」 茜「ぜんぜんですっ!!!!」

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM