加蓮が可愛すぎて僕はもう…!!



「○○さんが見ててくれるって思えば、安心できるんだ。ホントだよ」
「困ったときは○○さんがいるもんね。だから…そばにいてね」

こんなことを病弱系(?)ヒロインに言われたらもうひとたまりもないですわ。今までガチャは回せどスタドリやらイベントを有利に進めることができるアイテムを買うなんざありえねーと思ってましたが、今回は違うねッ!加蓮のためだったら課金を厭わないさ!

モバマス1周年記念ということで始まった「アイドルプロデュース the 1st Anniversary」というイベントは、上のgif動画のように登場アイドルの表情が変化する素敵な仕様になっております。もちろんセリフ付き。

イベントは通常のお仕事のように進みますが、時折コミュニケーションイベントが発生し、ノーマル・グッド・パーフェクトで返答が変わってくるという作りこみっぷり。辛らつな言葉を投げかけられた第1回から回を重ねるごとに素晴らしく改良され、そして今回は多くの人間をモバコインの海へ引きずりこむほどのクオリティになりました。



今回がなぜ素晴らしいかというと、登場アイドルのイラスト、セリフもさることながらシチュエーションが変化していくところにあります。まずは1周年記念で開かれた事務所のパーティーから始まり、記念ライブへ。そして最後にはライブ終了後の帰り道という構成になっています。

これがもう最高。ちゃんとメンバーのセリフも繋がってるし、会話の内容も変化していくので、みんなが最後どんなことを言うか、パーフェクトコミュニケーションの時になんて言ってくれるのかというのが凄く気になる作りになっているので、アイテムが欲しくなってくるのです。



もちろん無課金でも楽しめますが、到底4人のアイドルを最後まで見るというのは不可能でしょうね。だからこそ、時には地獄の門を開くことも必要となるんです……

登場アイドルと猛者についてはとりあえず速報さまの記事を参考に。あとセリフとか見たい人はwikiで!

【モバマス】アイプロ開幕!SRに加蓮!上位SRとときん!!!?
【モバマス】絆Lvの限界とはいったい…

アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki


もともと加蓮は可愛いとは思ってましたが、SR化で強烈に付与された病弱設定とその健気に頑張る姿、そして今回のプロデューサーに全幅の信頼を寄せる姿にますます惚れましたね。あとは先日の記事でも紹介しましたがSSの存在が大きかったので、ぜひとも未読の方は読んで欲しいですね!

P「加蓮の親愛度がMAXになった」 ―エレファント速報さま


今月はエロゲを買おうと思ってたんだけどなァ…

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM