2013年ミク初め



正月+寒いから外に人っていないんじゃ?と思ったらビンゴだったぜ!

というわけで久々のフィギュア野外撮り。と言っても撮ってる側も寒いですし、何より買い物帰りの普段着だったので地べたに這いつくばる必要のあるフィギュア撮りはなかなか厳しいものがありました。うっかりでしたね!







毎度の事ながらレーシングミク2011は動かしにくい。肩・腕の間接がどうもおかしい気がするんですよねぇ…あんまり人体構造を把握してないしポージングについてはまだ勉強不足なので俺の動かし方の問題かもしれませんが、他のfigmaと比べても動かしにくい印象があります。でも可愛い。一番可愛い。







表情も変わらなければポーズも変わらない!それが俺!…稼動域的にあとどんなポーズをすればいいのかが分からん。表情は元々2種類しかないし、この笑顔が最高だと思うのであえて変える必要はないかなーという判断。





久々に野外撮影をしましたが、やっぱり難しいですねー。現場に行ってからシチュエーションを考えるんじゃなくて、シチュエーションを決めてからその場所を探して行くほうがいい画が撮れるっていうのに今更気がつきました。あとは日の当たり方によってちゃちく見えてしまうこともあるというのが分かったので、次に活かしたいと思います。





ポージングもなぁ……こう考えるとドールでお話やってるしゃる缶さんなんかスゲェなーって思いますねぇ。ちゃんと勉強しよう?

ロボねこまんじゅうさま

コメント
野外撮影お疲れ様です!
冬場は寒さにやられてなかなか撮りに行く気にならないので尊敬しちゃいます

自分は子供の頃からプラモやフィギュアを飾っていたこともあり、ドールもイメージ通りに動かせている気がします
あと結構アニメとか参考にしてますw
ありがとうございます!
個人的には冬の方が景色が好きなんでもっと撮影したいですね!寒いですけど!

やっぱり経験の積み重ねがモノを言いますかね。アニメを参考にしようにもなんかどうにも決まらないんですよねぇ……実際に自分の体を動かしながらなんとかポーズ取らせてますw
  • KOH
  • 2013/01/05 10:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM