2013年ミク初め



正月+寒いから外に人っていないんじゃ?と思ったらビンゴだったぜ!

というわけで久々のフィギュア野外撮り。と言っても撮ってる側も寒いですし、何より買い物帰りの普段着だったので地べたに這いつくばる必要のあるフィギュア撮りはなかなか厳しいものがありました。うっかりでしたね!


月のかさ



月を中心に円が広がっているのがお分かりいただけるだろうか…

イマイチ見づらいうえに画面に収まってませんが、これは「月のかさ(月がさ)」「月暈(げつうん)」という現象で、雲の中の氷の結晶がプリズムとして働き、こういう風に見えるようです。詳しくはwikipedia先生で。




現代アートっぽいシンメトリー効果



ネタが無くてどうしようと思い、偶然小岩井ミルクコーヒー諸々を撮ったらなんとも面白い写真になったので紹介。前も書きましたが、Androidアプリの『FXCamera』はやっぱり面白いです。

Androidアプリ『FxCamera』のSymmetriCamが面白い!

上の写真だと上半分と左半分を基準としたシンメトリーがかかっているので、空中からペットボトルのキャップがにょろんと浮いて見えるというか、なんだかよくわからねぇけど凄い!ような感じに見えますね。

というわけで以下シンメトリーで遊んでみました。


秋爽



モミジがだいぶ色づいてきました。まだ見ごろと言い切るには早い感じもしますが、そう言ってるとあっという間に枯れるのが山なんですよねぇ。

小さいころはキノコ採りや山菜採りでよく山に行っていましたが、今や写真撮りですよ。変わるもんです。というわけで山で撮影した写真をちょろっと。

秋空っていいなぁ



健康診断の結果が返ってきました。尿酸と肝臓が再検査でした('A`)

尿酸っていうとあの通風になる一つの指標なわけで、まぁ俺はその危険値を軽くオーバーしてまして、もはや通風になっててもおかしくない危険な状態。あぁこれはもう「からあげさん」なんて呼ばれないようにしないといけませんね。

というわけで健康を意識してお散歩がてら写真を撮ってきました。まぁ散歩とウォーキングは全然違うらしいんですけどね!

Max Factoryのあずにゃんが性的すぎる



MaxFactoryから2011年9月に発売された『けいおん!』のあずにゃんこと中野梓ちゃんを我慢できずにとうとう購入。梓ちゃんっていうとおっさん臭いな!

MaxFactory 中野梓

寝そべってるポージングのあずにゃんなので大手ブログのアフィやどこかで見たことも多いんじゃないでしょうか。リラックスしつつも妙に突き出たお尻がエロスで、眺めているといけない気分になること請け合い。

というわけで以下レビュー。

夕焼けが好きすぎて



最近イマイチいい写真が撮れないなぁと凹み気味だったんですが、今日は久しぶりに楽しく写真を撮れました。やはり夕日です。夕暮れ+駅のホームとかせつなさみだれうちですよ。まぁ今回は海ですが。

そして今回からRAWでの撮影、現像にも手を出してみました。要はホワイトバランスとか明るさとか修正できるデータ形式での撮影→ファイル出力ということです。しかしこれがまた、ついついいじりすぎちゃうからよろしくない。ということで以下今日撮った写真。

「BEACH QUEENS ラウラ・ボーデヴィッヒ」 お尻見えすぎワロタw



BEACH QUEENS ラウラ・ボーデヴィッヒ
「BEACH QUEENS 鳳 鈴音」 うわぁぁぁ!鈴ちゃんだーーー!

鈴に続き「BEACH QUEENS ラウラ・ボーデヴィッヒ」が届きました! ISビーチクシリーズのトリを飾るに相応しい大人気のラウラちゃん。しかも今回は表情(アイパッチ無し)差分に加えツインテールとロングの髪の毛までパーツが! 素晴らしいッ!

作りは値段相応でちょいちょい荒い部分もありますが、それを補ってなおあまりあるクオリティの高さ、というか可愛さ。というわけで以下別アングルから。
続きを読む >>

<< | 2/14PAGES | >>

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM