これ絶対操作されてますよねぇ!



( ^ω^)

とりあえずクレジットカードで昨日一回、今日はWebMoneyを買ってきて計9000円突っ込みました。字に起こすと俺凄い金の使い方してるって感じ!わお!

まず昨日と本日1回目のガチャで引換券がどちらも95枚出たので*2=190枚ゲット。SR10ガチャチケに変換し、目的だったままゆこと佐久間まゆちゃんをまずゲットできたので概ね良し! まぁSRが出れば一番でしたがね! しかしそうすると90枚引換券があってもったいので、もう1回ガチャを回してみたんですが、これが仕組まれたかのような枚数でした。

報酬を狙ってるんだが、俺はもう限界かもしれない



クレジットカードだと一瞬で3000円が消えるので、Webmoneyで払おうと思いコンビニに行きました。注文用のカードを手に取る。あとはレジに持って行くだけなはずなのに足が進まない。

俺はこんなことに金を使っていいのだろうか…

1200位は遠いな…

 

現在開催されている「アイドルサバイバル in 学園祭」の上位報酬が姫川ちゃんでして、これがまぁご覧のとおり可愛いんですよ……姫川ちゃんはユッキとか呼ばれてますが、とても20歳とは思えない童顔なので合法ロリと称され、そこまで目立った人気は無いもののコアなファンと「あぁ、可愛いよね」というライトな層に支持されてる感じ。

かくいう自分もお花見の姫川ちゃんでティンと来まして、以来SR化を望んで待ってたわけですが……

上条ちゃんSR化おめでとう

 

上条ちゃんSR化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と喜んでいいのかどうか……ガチャ追加なのでまたスカウト券付きとか絶対に目的のアイドルが手に入るガチャ時に出ることを期待するべきか、それとも確率2倍の今突っ込むべきなのか。突っ込む前提なのはさておき、プロダクションマッチフェスを控えた俺の現在のモバマス状況。

念願のSRリーナを手に入れたぞ!



ねんがんの[ロッキングガール]多田李衣菜を手に入れたぞ(AA略

ふっふっふ……これも愛の成せる業なのか、蘭子ちゃん欲しさに回したガチャで高額なあの子が出てきたので、それも非常に惜しい気もしましたがスタドリ変換、そして念願のリーナちゃんをお迎えすることが出来ました! 特訓前なので戦力としてはどうしようもないですが、ロックについてのたどたどしさやPを信頼してる様子が凄く可愛い。可愛いは正義。セリフ等は下記リンクを参考のこと。

【モバマス】やっぱだりーなはニワカワイイな! ―とりあえず速報さま


しかし問題はこれからだったのだ…

モバマスCD第2弾全員購入。みくにゃんが一番可愛いよォォォ!



アイドルマスターシンデラガールズのCD第2弾が発売されたので買ってきました。1枚700円と良心的な価格ですが、5人全員買うと結局アルバム一つ分の値段なんですよね。まぁ好みの子のだけ買う、というのもありますがアニメイトさんでは5人買わないと特典クリアポスターが付いてきませんし、というか何よりファンなら全部買って当たり前だよね!的な思考。

第1弾の出来もかなり良かったので期待していましたが、その上をいく素敵なクオリティでした。以下感想とか。


イヴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



あー10%を引き当てちゃうオレって引き強だわー(遠い目)

中途半端に引換券を持ってるくらいなら100枚にしてガチャ回そうじゃん? と思いたって3000円ぶち込みました。これで水着ガチャでは6000円かけたことになります。マズイですね、今月はモバマスCDもくるっていうのに……というかよく考えたらゲーム1本分じゃねーですか。あたしって、ほんとバカ……

なんやかんやで気が付いたら2万円くらいかけてるモバマス。無課金から微課金へ、そしていつの間にか課金兵へ。幾度の戦場は男を兵士に変えた。

課金騎兵モバマス ―ニコニコ大百科

というわけで今のフロントとかモバマスの話。

【モバマス】今日の俺ならっ……その考えがまるでダメっ……【水着ガチャ】

 

 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|




俺思うんですけど、特訓後より特訓前の方が可愛いっすよね。もちろん例外はありますけど。なんつーか、素の表情?っていうんですか。そういうのが超マブいと思うんすよね……

というわけでモバマスに新たな搾取ガチャが登場。「水着パラダイス」なんて夏らしい水着のアイドルが追加されちゃった挙句、今度はガチャを回すと付いてくる引換券でさらにガチャを回すという、ガチャを回すためにガチャを回す二重の恐ろしいシステムが実装されちゃったからさぁ大変。

しかも追加されたのがSR蘭子にイヴ・サンタクロース、Rは牛乳で一躍有名になった及川さんに響子、水木ちゃんともう可愛いのが勢揃い。もう俺にどうしろと言うの……

続きを読む >>

<< | 2/4PAGES | >>

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM