KISS新作『XXな彼女のつくりかた2』の主題歌が(・∀・)イイ!! &体験版感想






『カスタムメイド3D』などでお馴染みのKISSから6/29発売予定の『XXな彼女のつくりかた2』の主題歌がいいんです!

上の動画は主題歌に合わせた『カスタムメイド3D』用の新作ダンス。4/20から公式サイトで公開中、フリーなので自分イチオシの可愛い子に踊ってもらうことができます。

歌のタイトルは「Can Know Two Close」。エレクトロポップっぽい音の重なりと小気味良いバス、低音がたまらんですね。最初の手拍子のとこでアングルが寄るのも最高に心地いい。ちょっとしっとりとした歌声ですが、これがまた曲と作品の雰囲気に上手くマッチしていて、青春!っていうような感じではない、落ち着いた爽やかな感じでグッド。クレジットが無いので分かりませんが、多分曲は『scarlet leap』『rhythmix to you』のcosmix cubeさんではないかと思います。違ってたらm9(^Д^)プギャーってしてください。他の動画もオススメ。






歌が良かったので体験版も落としてやってみました。以下そっちの感想です。


弐寺のエロCG集 『EX OneMoreStage 弐』 レビュー



HAPPY CORE

弐寺のエロCG集なら買うしかないじゃないですかァー!

というわけで性的な目で弐寺のキャラを見てる人なら多分知っていると思われる、木下 壱さんの『EX OneMoreStage 弐』を購入。ちなみに俺は『HAPPY EFFECT』、『EX OneMoreStage 壱』ももちろん買ってるぜ!

前のように挿入!というシチュはなく、性的なポーズとぶっかけくらいなのでそういうのがお望みの方には少々足りないかもしれません。しかし上の画像から分かるように、このレベルの弐寺のエロ絵ってのは大変貴重なモノなので、ありがたくシコろうじゃありませんか。

以下シチュエーションとかレビュー


『DRACU-RIOT!』レビュー。 ニコラこそ真のヒロイン



                       / ̄ ̄ ヽ,
     / ̄"ヽ             /        ',
     b ,-、 d      ./" ̄"ヽ  {0} /¨`ヽ {0}
 r-=、 |. `=' |_     .bi ,-、 id  |  ヽ._.ノ   |
 `゙ゝヽ、|   ノ  `ヽ、  / `=' ノ゙`ー |  `ー' / ̄ ̄ ヽ,
  にー `ヾヽ'"    .ィ"^゙i   _,,ノ ,  |    /        ',
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐ {0}  /¨`ヽ {0},
 ゝヽ、__l ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /   l   ヽ._.ノ   ',
 W..,,」  .,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i  |   `ー'′   ',
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : : ヽ        )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i / \      /     `゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ  \   /
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''"    ヽ_,,ノ
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /    r-'"´`i
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_    f´'     ll
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフトから3/30発売の『DRACU-RIOT!』(ドラクリオット)をプレイ。
初ゆず作品だったので前のと比べてこうとは言えませんが、可愛くてエロいキャラクター・CGとそれなりに盛り上がるシナリオで満足のクオリティ。特にコロコロと表情が変わるキャラクター、そしてヤキモチ妬いたり甘えたり、そこら辺のあざといくらいの可愛さはさすがといわざるを得ないものがありました。

話の流れは ちょっとした事件を解決→付き合う→イチャイチャ→大きな山→END という王道的なパターン。最後の山が思いのほか長いですが、だいたい共通2〜4時間に個別2〜3時間といったところでしょうか。

突き抜けたキャラゲーというわけでもなく、シナリオが熱いかといえばそこまででもないのでちょっと中途半端な感じが否めないですが、キャラの可愛さは業界随一といっても過言ではないと思うので、エロゲ初心者や絵が好きな人向けといった感じ。

以下もうちょっと詳しい感想とスクショ。


『マテリアルブレイブ』 1週目終了! 立場的には絵奈がメインヒロインでした



戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!


うーん('A`)

面白かったんですが、自由度を高めすぎたせいでヒロインの個別ルートは無いに等しいですし、バルド系の徐々に謎が明かされていくあのワクワク感が無いのも残念。

そして何よりCG、回想の枠を見ると絵奈どころか生枝も志織もエロシーンが無いという始末。ヒロインでも本番Hが1回っぽいですし、なんかアクションパートを作って力尽きたんじゃねーの? と言いたくなるもどかしさがあります。

ゲームとしてはアクションゲー慣れしてない自分にとっては程よい難易度で面白かったです。でもエロゲーとして全体を見ると…

以下詳しい感想。


『マテリアルブレイブ』 プレイ日記その2。真の敵は誰だ?




::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;   
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"        
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i      
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"    
::::::: |.    i'"   ";|              
::::::: |;    `-、.,;''" |           
::::::::  i;     `'-----j    


戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!

こういう絶望的な状況の時は、一匹ずつおびき出して各個撃破すると楽です。特にガルーダ?飛んでるヤツはサーチ能力が高いのか、上のあたりをぐるぐるしてるとすぐ気付いておいかけてきてくれるので倒しやすいです。複数体相手だと飛んでるヤツが一番厄介ですしね。

現在8章プレイ中。エロさとチョロさに惹かれて一週目は光を攻略しようと思って好感度上げてます。
ストーリーの方は…えっ。マジで倒しちゃったの?という感じ。

以下ネタバレしつつ感想です。


『マテリアルブレイブ』 プレイ日記その1。光さんマジちょろい

 

戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!


戯画から3/23に発売された『マテリアルブレイブ』をプレイ中。どんなゲームかは体験版のレビューで書いたのでそちらを参考に。簡単に言えば『デュエルセイヴァー』です。

『マテリアルブレイブ』体験版感想。絵奈ルートはむしろ無きゃ困る
『マテリアルブレイブ』 体験版2の感想。絵奈がますますヒロインに

シナリオの展開も同様で、1章は叶、2章で光といった感じで仲間として絆を深めていきます。ちなみに自分は現在4章、エーリカの話をやってる最中。みんな主人公にぞっこんになるので、エーリカもどれくらいベタベタになるのか…それはさておき、光が見立て通り可愛いキャラで大満足。

以下プレイのちょっとしたポイントとか光がちょろい話。


『はるまで、くるる』 体験版レビュー。見え隠れする狂気は良作のサイン?



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!


すみっこソフトから4/27発売予定の『はるまで、くるる』の体験版をプレイ。

正直まったくノーチェックでしたが、OPデモがイかしてたので興味を持ちました。デモ中にもちらちらとそれらしい雰囲気が出てますが、ほんわかした田舎ハーレム系エロゲの見かけと違って、中身はいい感じに変わってます。上のスクショでモロバレですが。

基本的にバカでエッチなノリですが、主人公の「壊れてる」発言しかり、節々でそれぞれがどこかオカシイのが見て取れます。彼らはいったいなぜそこに集められたのか。何度春休みを繰り返しているのか?そして恐らく彼らを「カーネーション」と呼び、観察しているのは誰なのか。

箱庭ループ系のエロゲは好きなジャンルなので、かなり気になる作品です。

以下もう少し詳しい感想。


『マテリアルブレイブ』 体験版2の感想。絵奈がますますヒロインに



戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!


私服キタ――(゚∀゚)――!!

前回このシーンでは制服だったんですが私服になりました。この肩から見えてるのはブラ紐なんですか?童貞の僕にはちょっと分かりません><

体験版のシナリオは前回と同じですが、クエストが追加されたりマップが広くなったりとゲーム性の部分を楽しめる感じです。中でもマップ左上方向は強敵だらけで下手な俺は全然進めませんでした。腕に覚えのある方はぜひ、その先に何があったか教えてください…

ということで以下もう少し詳しい感想です。

続きを読む >>

<< | 2/11PAGES | >>

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM