月のかさ



月を中心に円が広がっているのがお分かりいただけるだろうか…

イマイチ見づらいうえに画面に収まってませんが、これは「月のかさ(月がさ)」「月暈(げつうん)」という現象で、雲の中の氷の結晶がプリズムとして働き、こういう風に見えるようです。詳しくはwikipedia先生で。




祝モバマス1周年! 今読んでおきたいモバマスSS10選

 

アイドルマスターシンデレラガールズが1周年を迎えたということで、追加されたのは誰もが最初はお世話になるみくにゃんでした。正直もっと豪華なガチャになるかと思ったけど可愛いからよし!さっそく7千円ほど回したけどいつも通りだったのでそっちの話は割愛するね!(遠い目)

ガチャ追加だけでなくCDデビュー第3弾も決まり、そして次のアイドルプロデュース(イベント)の開催予告もされてモバマスは今まさに熱い感じ。しかもCDには俺大好きなだりー(多田季衣菜)が、イベントでは上条ちゃんと藍子、歌鈴と好きなキャラ3人が来てて俺もう大興奮。また通帳の桁が減るな!CDについてはいつものとりあえず速報さまの記事を参考に。

【モバマス】誰か第三段の声優まとめてくれ

というわけで今日は俺がモバマスをやるきっかけにもなった、やってる人もそうでない人でも楽しめるぜひ読んで欲しいSSを誠に勝手ながら選んでみました。これで興味を持ってプレイしてくれる人が増えてくれるといいな!

前略、橋の上より



タイトルと全然関係ないような写真ですが、こういうアングルも橋の上からならでは!といってもこの観光タワーもちっちゃいし造形的にもイマイチですが、こうして撮ると結構絵になりますねーと自画自賛。もうちょっと寄れたらなー望遠レンズ欲しいなー

というわけで久々に写真です。

あのTOMOSUKEが企画原案の『ひなびた♪』がなんか凄そう



またガールズバンドものかよ!

という気もしないでもないですが、おそらく音ゲーマーじゃなくても聞いたことがある人が多いであろう「凛として咲く花の如く」がこういう風にリミックスされてると(゚∀゚)オォと思いますね!

ひなびた♪ 公式サイト

一見するとエロゲとかギャルゲのデモっぽいですが、そういうのではないメディア展開がまた面白そうです。

『CROSS†CHANNEL』の復刻版が出るぞ!買え!


※画像クリックで公式サイトへ

何気なくエロゲーの発売予定表を見てたら11月22日に『CROSS†CHANNEL』の文字があってびっくり。個人的エロゲーベスト3を挙げるなら間違いなく入る一作なので、まだプレイしたこと無い方はこれを機にぜひやって欲しいですね!

モバマスは僕に人生の無常さを教えてくれる



(^ν^)……(もしかしてあと1回まわせば楓さんが出てくるかもしれない)

ま!そんな良い話なんてそうそう無いんですけど!
いつもどおりの765Rオンパレードだったわ!でも引換券が200枚出てこれは!?と思ったけど蓮美ちゃんとレナさんだったよ!楓さんかせめて唯かあずきに会わせろクソァ!

ちなみに1回は3000円ガチャのことを示します。それ以外は引換券とかスカウト券の端数あわせにしか回さないんで!これでも無(理のない)課金なんですよ?

というわけで以下またプロダクションマッチフェスが開催してるので俺のフロント構成をどうしようか悩んでる話。

KPEのソーシャルゲーム『ドリームマスター』がくるぞ!

 
※画像クリックでテイザーサイトへ!

KPE公式サイト

さすがコンマイ、アニメ化もしたソーシャルゲーム『戦国コレクション』に味をしめたのか、まさかのマジハロ・スパガなどKPEタイトルでソーシャルゲームを製作決定!……えーと、誰得?


現代アートっぽいシンメトリー効果



ネタが無くてどうしようと思い、偶然小岩井ミルクコーヒー諸々を撮ったらなんとも面白い写真になったので紹介。前も書きましたが、Androidアプリの『FXCamera』はやっぱり面白いです。

Androidアプリ『FxCamera』のSymmetriCamが面白い!

上の写真だと上半分と左半分を基準としたシンメトリーがかかっているので、空中からペットボトルのキャップがにょろんと浮いて見えるというか、なんだかよくわからねぇけど凄い!ような感じに見えますね。

というわけで以下シンメトリーで遊んでみました。

続きを読む >>

<< | 3/122PAGES | >>

管理人:KOH
エロゲとかフィギュアとか写真のブログです。
好き放題書きます。
何かありましたら sabnock7@hotmail.com まで

■search this site.

■categories

■gallery

■selected entries

■Link

■recent comment

■recommend

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM